TAMISA

"Tell Me Your Yoga Journey" vol.4

こんにちは、マユコです。祇園祭のお囃子が聞こえて、すっかり夏ですね!なりましたね。
みなさんは、お元気にお過ごしですか?

さて今日は、Tell Me Your Yoga Journy の第4回目をお届けします。今回は、さやかさんのYoga Journeyです。

Mayuko ヨガをはじめたきっかけを教えてください。

Sayaka 1年半ほど前からヨガ哲学を学びはじめました。

小さな頃から心に興味があり、心のセラピストの活動から真理や本質へと学びを深めて、ヨガの世界にたどり着きました。

身体を動かすことにはあまり無頓着で、よく知られている"ヨガ"を始めたのは、今年に入ってから。家で動画を観ながら始めました。まだ半年経った所です。

 

Mayuko TAMISAをどのようにお知りになりましたか、そしてどういう理由で通っていただくことになりましたか?

Sayaka 2ヶ月ほど前に、バクティ(愛と献身の)ヨガのリトリートに参加しました。その時、TAMISAの方達とともに過ごし、内側から溢れるあたたかさや純粋さ、自然体な輝きにとても惹かれました。一緒にいるだけでほっとするしどこか懐かしい。

TAMISA の方だと知ったのはリトリート最後の時。

そのあとヨガネイチャー京都でtri yogaを体験し、その心地よさに感動してクラスを受けることを決めました。

こちらはジムのような雰囲気ではなく、ナチュラルな空間でヨガができるのがうれしいし、お気に入りです。

 

Mayuko どんなペースで、どんなスタイル(クラス)のヨガを練習していますか?

Sayaka クラスは週1回、tri yogaのベーシッククラスを受けています。自分で取り組むのとでは、身体も心も変化の表れ方が違うので、大阪から通っています。

クラスの後、先生と一緒に受講したメンバーさんとお話する時間もとても好きです。

自分の真ん中に合わさる大事な時間だと感じます。

その他毎日少しずつ自宅でtri yogaの動画を見ながら練習しています。

 

Mayuko ヨガの練習を行うことで変化したことがあったら教えてください。

Sayaka 身体だと、疲れにくくなりました。

体力や筋力が全然なかったけれど、この少しの期間でも変化を感じます。そして、力を抜けるようになってきました。

クラスが終わった後、身体の必要のない緊張がとれているのが分かります。こんなに知らない間に力が入っていたんだなと。

そのゆるみから精神的なリラックスや落ち着きも生まれています。本来の自分のスペースに居られる感覚が増えています。

 

Mayuko ヨガのほかに興味があることがあれば教えてください。

Sayaka 香り、自然なエッセンシャルオイルが好きです。オイルも1つ1つ個性があってエネルギーが違うので、自分と繋がるオイルをその時々で選び、呼吸瞑想したりしています。

あとは焼き菓子を作るのも食べるのも好き。

数年前から米粉で作ったり、身体に心に、そして地球にもやさしいものをなるべく選びます。Tamisaに併設されているショップやカフェの焼き菓子にも、興味深々です。

 
 

Sayakaさん、お話しを聞かせていただいてありがとうございました!身体が緩むと、精神的なリラックスも深まりますね。ヨガの練習をとおして、身体と心の変化を楽しんでおられる様子が伝わってきました。そして、TAMISAのクラスだけでなく、ショップやカフェ、イベントといろんな方面から楽しんでいただいていることも、とてもうれしいです。Sayakaさんのヨガジャーニーが、ますます素敵な旅となりますようお祈りしています。またぜひ、聞かせてくださいね!


Tell Me Your Yoga Journy バックナンバーはこちらから

Vol.1 Benoitさん

Vol.2 西本さん

Vol.3 こころさん

\あなたのヨガジャーニーをぜひ聞かせてください/
お話しをきかせていただける方はスタッフまでお声がけください!

pagetop

TEL075-212-0776