TAMISA

疲れにくい上半身!Ei先生のハタヨガスペシャルクラス

こんにちは、マユコです。今朝はよく晴れていて、雪の上に光が差し込んでいる様子がとてもきれいでした。ここ数日、外を歩くときには手袋が欠かせないのですが、外した手袋をどこにしまったか、落としていないか、とドキドキしてしまいます。慣れない行動だからでしょうね!

さて、明日はEi先生のハタヨガスペシャルクラスがございます。今回は背中にフォーカスした内容のクラスが2クラス連続でございますので、興味のある方はぜひ続けて受講してみて下さいね!

知らず知らずのうちに頭が前にでて背中が丸まっている、という姿勢になっていませんか?このような姿勢が続くと肩こりや腰痛などの原因となります。姿勢を整えると、胸部が開いて呼吸が深くなり、血流もよくなるので疲れにくくなりますよ。寒さで固くなった背中をじっくりケアしましょう。

1/29(日)10:30-11:50 ハタヨガスペシャル1 / 基本ポーズ編(背中を意識した基本的なポーズを立位、座位共にバランス良く練習していきます。)
12:15〜13:35 ハタヨガスペシャル2/応用ポーズ編(継続的にヨガの練習を3年続けている方ならどなたでもご参加頂けます。)


元気な方は勿論、身体に不調を感じている方、シニア、色々持病がある方にも的確な指導が出来るように、日々準備、勉強しています。クラス中では、出来るだけ全ての生徒さんに目が行き届くような丁寧な指導かつリラックスできるような雰囲気を大事にしています。

腰痛ケアに効果的な、私達の腰にとって有益な内容です。腰の痛みだけでなく、股関節に不調を感じる方にも効果的!ポーズを深める助けになるので腰痛の有無に関係なくご参加ください。どちらもオールレベルのクラスです。 妊娠中の方もどうぞ!

Ei先生のワークショップも開催されますよ!

今回のワークショップでは、日常生活の中で感じる、軽い目眩、軽頭痛、首の不調、肩こりなどを和らげるために有効なポーズの練習法を学び、身体の正しい位置にフォーカスしたヨガ的な観点から練習します。 痛みやコリの原因は、身体的な特徴や、体の使い方の癖など、さまざまな理由が考えられます。一生をともにする身体、無理なく丁寧に付き合っていきたいものですね。薬や医療的な処置だけに頼るのではなく、簡単に続けられる練習で、セルフケアを行なってみましょう。練習を始めたばかりの方も、既にヨガを教えている方も、お気軽にご参加いただける内容です。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。

pagetop

TEL075-212-0776