TAMISA

TAMISAの男性インストラクター

こんにちは。はなです。

最近少し涼しくなってきましたね!私は毎年この時期になると、少し物悲しい感じになります。夏の燃えるような勢いというか激しさがなくなるからでしょうか...?
ですが、これからサツマイモやカボチャや柿など様々な美味しいものが旬の時期になってくるので、お腹は秋を楽しみにしています(´∀`)睡眠や適度な運動などで、いっぱい美味しいものを食べられる準備をこれからしていこうと思います!!!

TAMISAのインストラクターには男性の先生もいらっしゃいます♪
どの先生も優しく楽しい先生ばかりです!明日はTomi先生、Brian先生、Andrew先生のクラスがあるので、クラスの紹介や私から見た三人の先生の印象をお伝えしていきます!

 

8/29(月)9:00~10:00 太極拳 / Tomi
@三条寺町スタジオ

ゆったりとした動きから健康体操と思っている方も多いようですが、古代中国武当山で生まれ受け継がれてきた武術でもあります。「動く瞑想」とも呼ばれ、ゆったりと自分の心や身体と向かい合いたい方、激しい動き、きつい動きが苦手な方にオススメです。


私は太極拳と聞くと、始めはおじいちゃんおばあちゃんがやっている印象でした!でもやってみると、力を抜いて体を動かすことが想像以上に難しく、面白いなと感じました。体を動かすことだけでなく、人との関係性など普段の生活の中でも活かせることがいっぱいに詰まったクラスです♫

Tomi先生はいつも気さくで柔らかい方です。ノリも良い先生で他愛ない会話もよくします。体に必要以上の力みがないので、近くにいるだけで私の体からも力が抜けていく気分になります!

 

8/29(月)10:00~11:00 ハタヨガ AL / Brian
@三条寺町スタジオ&オンライン

動く瞑想と呼ばれ、呼吸と動きを連動させて意識的に身体を使います。ヨガが初めての方から経験者まで、すべての方が対象のトゥリヨガのクラスです。無理なく自然な形で、必要な芯の強さや柔軟性を養います。


ハタヨガは1つ1つのポーズをじっくり味わえるクラスなので、体の伸びが感じられます!Brian先生の体の柔らかさにはとても驚かされます。真似してやろうとすると体を痛めてしまいそうになるので、自分のできる範囲でヨガをしてくださいね!英語と日本語でクラスを行うので、英語の勉強にもなります。日本語でのインストラクションも端的でわかりやすいです♫

Brian先生は優しいです!よく英語を教えてもらうのですが、私が全然意味わからないというような顔をしていても最後まで諦めず説明してくださるので、私も頑張って理解しようという気持ちになります。包容力のある頼れる先生です。時々ギャグも言っています。

 

8/29(月)18:30~19:50 アシュタンガ / Andrew
@三条寺町スタジオ

呼吸に合わせて体を動かしながら、決められた順番にポーズをとる運動量の多いエネルギッシュなヨガとして知られています。体力と柔軟性を養います。体をしっかり動かし強化したい方にオススメです。


体全部を使って結構激しく動くので、汗がものすごく出ます!次の日にはだいたい筋肉痛になりますが、それだけ全身を動かした証拠な感じがして、私はその筋肉痛が好きだったりします。こんなポーズできる!?ってくらいのポーズもいっぱいあるので、体をたっくさん動かしたいヨガ上級者にオススメのクラスです♫

写真ではすごいポーズをしていてあまり明るい先生には見えないかもしれませんが、めちゃくちゃ笑顔の素敵な陽気な先生です!つられて私も笑っちゃいます。ただ陽気なだけではなく、ポーズのアジャストがとても上手な先生で生徒さんからも好評です。陽気です。

ぜひTAMISAにお越しくださいね!お待ちしております(*´ー`*)

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776