TAMISA

バリ便り

こんにちは。ゆうこです。

 

私は今、バリにいます。

約4年ぶりの海外。久しぶりの異国の感じに、懐かしく思いながら日々を過ごしています。

今回の旅では、チャングーという海辺のにぎやかなサーフタウンで数泊し、その後はリゾートエリア・ヌサドゥア、そして今、最後のウブドに来ています。
それぞれ、町や人の特徴があって面白いです。

ウブドは、バリで最も人気のある観光地で、自然豊かなのんびりとした雰囲気の漂う美しい場所です。どこか沖縄のような、雰囲気も感じますね!

ヨガタウンとしても賑わっていて、ヨガスタジオや、おしゃれなヴィーガンカフェ、ナチュラルフードショップなどもたくさん見かけます。

その中で私が宿泊しているところは、来年3月にバリで開催されるSattvic Retreat in BALI 〜 純粋性とつながる旅で宿泊予定のThe Shala Bali

のどかな田園の中にある、美しいヴィラ、ヨガスタジオ、カフェ、プール。
静かで、いつまでもぼーっと出来そうな、とってもリラックスできる空間です。

ニワトリや猫ちゃんもお出迎えしてくれます。

旅のいいところは、日常生活から飛び出ることで、普段は見えない奥深くに眠っている感覚や感情が起こされて、表面に出てくることだと思います。(心地良いことばかりではないかもしれませんが、それも大切な気がします)
そして、その感覚を流し、玉ねぎの皮を剥くようにブラッシュアップされた自分に変化する、そんなことを早めてくれる良い機会のような気がします!

ぜひ、みなさんもリフレッシュの旅へ。
海外が難しくても、初めての場所に行ったり、初めての経験をしてみたりすると、新しい自分に出会える良い機会になります。

 

長かった旅も、そろそろ終わります。もうすぐ帰りますね!
またスタジオでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

pagetop

TEL075-212-0776