TAMISA

内臓を感じてヨガの練習

こんにうちは、マユコです。

10月がもう半分も過ぎてしまいましたね。なんだか時間の流れが加速しているような気がします。いつだって1週間は同じ長さなのに、そのときの自分の状況によって伸び縮みしているようです。そして、ヨガの練習のあとは、加速がリセットされて時間がゆっくり流れ出すように感じます。不思議ですね!

今日は、今週末にスペシャルクラスを開催することになったDavid先生がTAMISAに来てくれましたよ!長い間TAMISAでもレギュラークラスを担当されていたのですが、アメリカに帰国されていたので、わたしもお会いするのは4年ぶり?とにかくお久しぶりの再会で、ヘルシーでピースフルな印象を受け取りました。お元気そうでなにより!よかったです。

前回のEri先生の告知で、「わ〜ひさしぶり!」と早速クラスにご予約をしてくださった方もたくさん、David先生も喜んでいらっしゃいました。

スペシャルクラスは2クラス。「内臓を目覚めさせる」というテーマにそって開催されるようです。単発でのご参加も可能ですが、2クラス連続で受講していただくとより深く身体を探求できて楽しそうですよ。

普段のアーサナの練習中、たとえば私たちは、足首やひざの位置に意識をむけることがありますが、腸や腎臓などの内臓については想像しませんよね?でも身体のなかでは腸も腎臓もいっしょにアーサナをおこなっています。普段は意識していないパーツに意識が向くと、身体の反応にも変化がおこるかも!人間の身体ってすごいなぁという発見があるかも!

お久しぶりのかたも、はじめましてのかたも、この機会にぜひ参加してみてくださいね!

日時:2023/10/21 12:30 ~ 13:50 ・14:15 ~ 15:35

BMC and Yoga

ヨガとBMCの要素が融合したクラスです。
Body-Mind Centering® (BMC®) は、動き、身体、意識に対する統合的かつ具体的なアプローチです。

◾️内臓を目覚めさせる
私たちの活力の核、感情の中心、"真に認識をする" 場所である内臓の風景を探索しましょう!意識と活力を高め、アーサナとムーブメント、そして日々の生活をサポートします。

pagetop

TEL075-212-0776