TAMISA

David がTAMISAに来るかも!

こんにちは、えりです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。あの灼熱の夏が、遠い昔だったかのようですね。「火」のエネルギーから、「風」のエネルギーに移り変わるとき。みなさん、いかがお過ごしですか?

時は流れますね。時は流れて、たくさんの外国人の方々が、京都を訪れていますね。昨日は、朝一番の9時のクラスを担当させて頂きました。ドイツ、フランス、ポーランド、シカゴ、イタリア、中国、そして日本の生徒さん達と、大きなインターナショナルなクラスでした。あの1時間、ご一緒できて幸せでした。ヨガって美しいなぁと、しみじみ感じる今日この頃です。

京都にいると世界中から訪れる、いろんな人達に出会えるので、嬉しいです。そして、そして、近々、TAMISAに訪れるかもしれない人と言えば、David!! ご存知の方もおられるかもしれません。パンデミックの前までは、TAMISAで長い間、クラスを担当して頂いていた David 先生です!!

David 先生は、運動療法家、そして25年以上に渡る経験を持つヨガの講師で、Body-Mind Centering®の認定講師。アーユルヴェーダやオステオパシーにも精通されていて、武道、座禅、ダンス、そして様々な治療技法といった幅広い経験をお持ちです。なんせ、いろんな経験がありすぎて、把握仕切れません。とっても、自由でクリエイティヴ、純真、大先輩なのに、とってもフレンドリーで、成長と進化が止まらない人です。このパンデミックの間のお話も聞きたいですね!



私は、2016年にTAMISAで、David に出会いました。今振り返ると、彼から学んだことがたくさんです。たくさん成長させてもらいました。Body-Mind Centering® に出会わせてくれたのも、鈴木俊龍の "禅マインド ビギナーズ・マインド" を紹介してくれたのも、ヴィパッサナー瞑想に参加するきっかけになった人も David でした。彼から教わったこと、今でもずっと覚えていることがいくつかあります。とっても感謝してます。

最後の写真は、モントリオールから私の先生 Elizabeth が来日した時。ななこ大先生もいます。まゆこさんとまきこさんと。懐かしい思い出。


ということで、日時はまだ決定しておりませんが、再来週末あたりかもしれません!取り急ぎ、お知らせさせて頂きました。Stay Tuned!! 

pagetop

TEL075-212-0776