TAMISA

ヴィンヤサ×武道×タイ式マッサージ

こんにちは。はなです。

つい最近、首と肩の境目部分がとても痛くなりました。

張ってガチガチに固まっているようなそんな感覚でした。

ヨガをしたり揉んでみたりしながら数日経つと治りましたが、痛みがある間は何をしていても肩周りが気になって集中できないこともありました。

原因がわからないので、もしかしたら寝違えただけなのかもしれません・・・

痛みがあったことによって、普段の生活の中でいかに肩周りを動かしていないかをよく理解しました。

それ以降、思い立ったら肩周りをほぐすよう意識しています!

仕事や勉強などついつい頑張りすぎると、肩や首が緊張してしまいがちです。力を抜ける時は適度に抜いていきたいものですね。

 

さて、明日はChisa先生のヨギックアーツがございますよ!

ヨギックアーツとは、ヴィンヤサヨガと武道、タイマッサージが融合されたエネルギッシュなヨガクラスです。

リズミカルなテンポに合わせて、体を力強く動かした後は、深いシャバーサナとChisa先生のマッサージで体を休めていきます。

力強いクラスこそ頑張り過ぎてしまうのではなく、バランスを調整しながら心地よく感じられる負荷でポーズを取ることが大切な気がします。

ポーズによって、体の中で緊張させる場所、緩和させる場所が異なると思います。それらを観察して、普段の生活の中でも頑張る時、リラックスする時をうまく使い分けられるようになっていきたいですね!

6/8(木) 19:00〜20:20 
ヨギックアーツ / Chisa
@三条寺町スタジオ

呼吸と動作を同調させるヴィンヤサヨガとマーシャルアーツと呼ばれる武道、タイ式マッサージのテクニックを織り交ぜたメソッド。身体に過度の負担をかけないように丁寧に進めます。運動が好きな方、強さと柔軟性を身につけたい方にオススメ。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776