TAMISA

春のデトックス

こんにちは。ゆうこです。

ぽかぽか、春の陽気が続いていますね^^
先日は、クラスの合間に御所を散歩してきました。
ちょうど梅園の梅が美しく、沢山の人で賑わっていましたよ!


春は、アーユルヴェーダではカパの季節。カパは水や重さのエネルギーです。
体が重だるかったり、眠くなったり、また、体がむくみやすくなります。
そして、体の胸から上を司っているので、呼吸器系の乱れにも繋がりやすいです。鼻炎や花粉症もカパ性の疾患です。

そんなカパを整えるのに一番効果的なのは、運動と言われています。
春は眠いからといってゴロゴロ過ごすのでなく、しっかり身体を動かしていきましょう!

今週の日曜日は、しっかり身体を動かすスペシャルクラス、ジヴァムクティがございます。
冬に固まった身体をしっかりとほぐし、デトックスの季節に備えましょう♪

3/12(日)
10:30-11:50 ジヴァムクティ
Akino

現代人に、古代インド正統派ヨガを取り入れやすくした世界9大ヨガの1つ。アシュタンガ・ヴィンヤサがベースになったアクティブでダイナミックなクラスです。運動が好きな方、強さと柔軟性を身につけたい方にオススメ。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776