TAMISA

Nada Yoga講座 -からだとこころと音の関係性-

.•*¨*•.¸¸♬ Nada Yoga講座が始まります .•*¨*•.¸¸♬

音のヨーガを学ぶ「Nada Yoga講座」が始まります。講師は前回にひきつづきBhakti Rie先生!昨年末には太陽礼拝108回のイベントをTamaki先生といっしょに行っていただきましたね。暖かなお人柄と、伸びやかな歌声がすてきな先生です。

こちらの講座では、からだと心と音の関係性について学びます。音は振動であり、エネルギー。声を出して歌うことで、身体の中のエネルギーの通り道を浄化し、自分とつながる感覚を体験します。

声が小さくても、大きくても、綺麗な声じゃなくても、音程が外れていても大丈夫です。ヨーガの経験に関わらず、全く初めての方も基礎から学べる内容です。何かを始めたくなる春、こころが軽く穏やかになる、Nada Yogaの学びを一緒に深めましょう。

こんな方におすすめ

♫ヨガ、音楽が好きな方

♫音、振動、エネルギーについて学びたい方

♫今の自分を変えたい、心を開放したい方

♫瞑想を深めたい、精神を集中させたい方

♫胸や喉につかえを感じやすい方、声を出すのが苦手、もっとスムーズに声を出したい方

♫セラピー、ヒーリング、音楽療法に興味があるなどなど

日程

<第1回>4/2(日) 13:00-15:30

<第2回>4/16(日) 13:00-15:30

<第3回>4/30(日) 13:00-15:30

<第4回>5/14(日) 13:00-15:30


講師からのメッセージ

Nada yogaの実践を重ねて、私自身が体感してきたことは、人生においての絶対的な信頼感、誰かと比べず、自分らしくいられるようになったこと、自分が作った枠から解放され自由になったこと、思いを表現することが楽になり、自信が生まれたことです。
完璧でなくても、上手い下手でもなく、声が小さくても、大きくても、綺麗な声じゃなくても、音程が外れていても大丈夫です。声をだすことでエネルギーの循環が生まれます。音を重ねている中で、それぞれの個性、声が一つになる瞬間というのがあり、その調和を感じられた瞬間、ハートの底から喜びが溢れてきます。怒り、混乱、悲しみや落ち着きのなさ、未消化の感情が昇華されて、自然な形で自分らしさを受け入れることが出来ます。
全てとのつながりをとてもシンプルに自然に体感できるのがNadayogaの魅力です。
深いところで生じる自分自身への癒しを感じ、場の空気感と音を一緒に楽しみましょう。

Bhakti Rie


参加者の声

自分から日々出る言葉や音について見直す時間になりました。ポジティブに変わるきっかけになると思ってます。

慌しい日常においても、ナーダヨーガの優しいバイブレーションを意識するだけで客観的になれる感じがします。

音への意識が変わりました。朝瞑想にオームを取り入れられ、より整う感覚を感じることが出来ました

毎回胸いっぱいになるような、暖かい優しい感覚になりました。りえ先生のお話、歌が本当に心に響いてとても心地好い時間でした。貴重な体験でした。ありがとうございました。

みんなで合わせた音で思いがけない濃い時間を過ごせました。まだ恥ずかしさが勝っていたのが残念なところですが、それでも気持ちよく声を出すことができてよかったです。

omなどそれまでは意味もわからなかったし、基本的にみんなと一緒に声を出すことに抵抗があったのですが、集中して声を出せるようになり、気持ちのいい時間に変わりました。


pagetop

TEL075-212-0776