TAMISA

ヨガの為のコアトレーニング

お久しぶりです。みどりです。

昨年秋の出産を経て、ワークショップに関する仕事に復帰いたしました。
産後2ヶ月は記憶がないくらい、初めての育児に全力を注ぐ毎日でしたが、最近では、少しずつゆとりもできて、外出することも増え、日々成長する子どもの様子を楽しんでいます。
産後のヨガの練習で、私が特にパワフルだと感じるのが、側屈で体を伸ばす動きです。
普段抱っこするのも、オムツを変えるなどの動きでも、手は曲がった状態、脇の空間が狭いという態勢が多いということもあり、手をあげて側屈をするのは、開放感があり、とても心地よく、全身の巡りが良くなると感じています。

今日は、身体の伸びを体感できるワークショップ、4月23日開催の【ヨガの為のコアトレーニング】をご紹介します。

これまでに2回TAMISAにお越しいただいたしんのすけ先生。
ヨガ初心者の方から、インストラクターの方まで幅広い方にご参加いただきました。

今回は日常生活での身体の使い方が上手になる、ヨガのアーサナが快適にとれるようになる、などいいこと尽くしの"伸びるコアトレーニング"がテーマとなっています。

コアトレーニングというと、筋トレのようなイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、この講座はそうではなく、"無理せずに心地よく"、"伸びる感覚"を、トレーニングチューブを使って実践していくものです。
しんのすけ先生によると、縮めて固めるような動作はなく、筋肉を伸ばしながら使う、ヨガらしい感覚を磨き上げた手法を体験できるとのことでした!

また、体幹の安定には、肩甲骨の動きがカギとなるため、肩甲骨の動きを良くしたい方へとてもおすすめですよ。また、トリコナアーサナなど身体の側面を伸ばしていく動きを深めたい方へ、ぜひ受講していただきたい内容となっています。


過去にヨガの為のコアトレーニングに参加された方の感想

・今まで感じたこともないところが伸びて気持ちよかった!
・側屈がこんなに気持ち良いとは知りませんでした!
・はじめて自分の身体の伸びしろを感じられて、まだ伸びると思った
・今日教えてもらったことをこれからちょっとずつ毎日やろうと思います
・こんなクラスだったらヨガをやったことない自分のパートナーにも受けてもらいたいと思いました


普段とは違った練習方法で、新たな気づきが生まれるワークショップです。ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

◆ヨガの為のコアトレーニング◆
4月23日(日)13:00〜16:00
三条寺町スタジオにて

pagetop

TEL075-212-0776