TAMISA

お味噌汁で健康管理!

こんにちは、マユコです。

お申し込み受付中のワークショップ、「手前味噌作り」の講師、石井えつこ先生は以前三条寺町スタジオ内のカフェスタッフとしてお勤めされていたので、お顔をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。アーユルヴェーダのセラピストでもあり、今回のワークショップでは、アーユルヴェーダの観点から体質をチェックしてどのような食事方法がおすすめなのか、ということも学べるそうですよ。体質によって、おすすめの食材や調理方法があるのだそうですが、ご自身の体質にあったお味噌汁レシピを知っていると、心強いですよね。

今日はえつこ先生からのメッセージをご紹介させていただきますね!

毎年恒例になってきたTAMISAでのお味噌づくり。

自宅に帰ってからも仕込めるように大切なポイントをお伝えします!
自分と大切な人の健康を守るお味噌を一緒に仕込みましょう。

尊敬する踊りの師匠が、「食事の際には、気やエネルギーが入っているようなものを摂るようにしている。」というお話をされていました。"気とエネルギーに満ちている食事"と聞いて浮かんだのは、お味噌汁。特に自分で仕込んだお味噌は、他の何を食べるよりもほっとして、身体が満たされていきます。

そんなお味噌を今年もみんなで作りましょう。

このワークショップでは、味噌作りを実際に体験してもらうだけでなく、ご自宅でも作っていただけるようなポイントや無理なく暮らしに取り入れる方法も学んでいただけます。そして、農薬・化学肥料不使用の自然栽培味噌を1kgお持ち帰りいただけますよ。この機会に一緒にお味噌を仕込みましょう!ご参加お待ちしております。

2023/2/22(水) 13:00〜15:30
手前味噌作りWS
講師:石井えつこ


・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776