TAMISA

新色入荷!!!

こんにちは。はなです。

三条寺町スタジオに、ボルスターの新色が入荷しました!

 

カラーバリエーションは五色で、写真の向かって左から「レッド」、「ライトベージュ」、「ネイビー」、「カーキ」で、私が持っているボルスターが「オールドキャメル」です。どの色も落ち着いた色合いで、お部屋に置いてもインテリアになりそうです。どの色も素敵ですが、私のオススメの色は「オールドキャメル」です。明る過ぎない黄色ですが、色自体は明るいのでヨガをするときに気分がちょっと上がりそうです!自分のお気に入りカラーのボルスターでヨガができたらいいですね♫

 
ボルスターのオススメポイント

①しっかりとしていて丈夫
TAMISAでもずーっと使っているこのボルスター。5年以上は使っていると思いますが、今でも体をしっかりと支えてくれて、型崩れなく、現役です。長年愛用していただけるボルスターとなっております!使い心地が気になる方は、ぜひクラスの際に確かめてみてくださいね。カバーは取り外して洗濯可能なので、汚れても安心です。

②サイズがちょうどいい
ボルスターにはさまざまな種類がありますが、このボルスターは体をちょうど預けやすいサイズで大き過ぎず小さ過ぎないサイズとなっています。そのため、ヨガで使用するだけでなく、普段使用するクッションとして、睡眠時に体の負担を軽減する補助具としてなど幅広い用途でご使用いただけます!

③高すぎない
こちらのボルスターは¥7,800+税でご購入いただけます!質が良いのにも関わらず、他の製品に比べても高すぎないため、購入しやすいこともポイントとなっています。

<ボルスターの使い方>

幅広い用途で使っていただけるボルスターですが、実際にヨガではどのように使われているのかいくつか例をご紹介します!

ボルスターに体を預けるシリーズ
仰向けのポーズでも、ボルスターを置く位置や向きによって胸の開き具合が変わっていきます。左の写真はボルスターを縦に入れているので、上半身全体の前面が気持ちよく伸びます。
真ん中の写真ではボルスターを横にして、腰から胸の間に入れています。胸が開くだけでなく、腰の湾曲も気持ちよく促してくれます。
右の写真は縦にしたボルスターに高さをつけ、うつ伏せの形でもたれかかっています。ハグしているような形なので、私はなんだか落ち着く気がしてリラックスできるポーズです。足は正座から膝を開いて座っている形なので、股関節も気持ちよくほぐれていきます。

ボルスター補助シリーズ
左の写真は横にしたボルスターの上に安楽座の姿勢で座っている様子です。床で座る安楽座の姿勢よりも坐骨(お尻の骨)をしっかりと感じられ、背筋も真っ直ぐに伸ばしやすくなります。
真ん中の写真は、ラクダのポーズと言われるポーズで、本来は足首や踵を掴んで行います。ボルスターを横にしてふくらはぎの上に乗せることで、手を置く場所が大きくなり体が支えやすくなります。さらに後屈が少し緩やかになるので、ラクダのポーズが苦手な人もボルスターがあることでやりやすくなるかもしれません。
右の写真は、腰の下に横にしたボルスターを入れ、下半身を壁に預けたポーズです。このポーズになるまでご自身で調整が必要ですが、ボルスターがない時よりも腰が気持ちよく引き伸ばされ足をまっすぐ上に伸ばしやすくなりました。手も頭より上にだらんと伸ばしているだけなので、リラックスできます。お腹が少し上がるので、呼吸が感じられることも良いポイントかもしれません!

ボルスターをお持ちの方はぜひお家でもやってみてくださいね(^^)
使い心地を知りたい方は、スタジオにありますのでクラスで使用してみてください。
ボルスターの在庫に限りがありますので、お気に入りの色を見つけた方はお早めにご購入くださいませ!

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776