TAMISA

冬の基礎代謝

こんにちは、マユコです。

カレンダーをめくりながら、あとどれくらい寒さが続くのかしら、、と想像することがあるのですが、せっかくならば、今この時を楽しめるほうが良いですよね。

冬は基礎代謝が上がりやすい季節。基礎代謝とは、じっと座っている間や寝ている間にも消費されるカロリーのこと。特に運動していなくても、心拍や呼吸、体温維持などのために常に内臓や筋肉が働いているため、カロリーは消費されているのですね。冬は気温が低いため、体が体温維持のために熱を作り出そうとして、多くのエネルギーを使うので基礎代謝が高くなるそうです。この状態に運動を加えることで、さらに基礎代謝アップの効果が期待できるとのこと!

明日はAkino先生のジヴァムクティヨガクラスがございます。音楽にあわせて連続してポーズをとっていくヴィンヤサスタイルで、アクティブな練習がお好きな方にオススメのクラスです。しっかり動いたあとには、体や心のエネルギーがリセットされたような、爽快な気分に!ぜひご体験ください。

Akino /ジヴァムクティ

現代人に、古代インド正統派ヨガを取り入れやすくした世界9大ヨガの1つ。アシュタンガ・ヴィンヤサがベースになったアクティブでダイナミックなクラスです。運動が好きな方、強さと柔軟性を身につけたい方にオススメ。

1月13日(金)  10:30-11:50  /  三条寺町スタジオ

1月15日(日)10:30〜11:50 / 三条寺町スタジオ

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。

pagetop

TEL075-212-0776