TAMISA

柔らかくてあたたかい体

こんにちは。はなです。

お体に不調を感じている方いませんか?

 

自力整体ナビゲーターとして国内外の人たちに自力整体を伝えながら、女性のための予防医学をライフワークにしている矢上真理恵先生をお迎えして、2/5(日)にワークショップを開催しますよ!

自力整体とは、慢性的な不調の改善と予防を目的とした自己治療法の一つで、治療師の施術を受ける治療ではなく自分自身で行うのが特徴です。
ワークショップでは、前半の講義と後半の実技を通して、自力整体の歴史、手技などの基礎を学んだ後、呼吸法や自己指圧によって体を緩めてほぐし、歪みを整えていきます。自力整体の知識だけでなく、日常でもご自身の体の歪みをチェックいただける方法や、ワークショップ後も継続できる体のメンテナンス方法についても学ぶ事ができます!

柔らかくてあたたかい体とは、体の緊張を解いたリラックスした状態を作り、体全体に血液やエネルギーなどが循環している状態のことを指します。自力整体を継続的におこない、柔らかくてあたたかい体を作り出し維持していくことで、自然治癒力が高まり、自己観察能力を養うことができるでしょう。さらに、体を脱力させる事で副交感神経を優位にし、歪みをあるべき正しい位置へ戻すことで、痛みを根本から取り除くことが可能になるとも言われています。

慢性的な不調を感じている方、自分自身で体を整えていくことに興味のある方など、ぜひこの機会にワークショップに参加してみてはいかがでしょうか?ご参加お待ちしております!

ワークショップの詳細、ご予約に関してはこちらからご覧ください。

↓↓↓

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776