TAMISA

明日は太極拳&カンフー

こんにちは。ゆうこです。

秋晴れの気持ちいいお天気が続いていますね!
今朝も、雲ひとつない青い空に、羽先がうっすらと色づいている木々のコントラストが綺麗でした。

北から順番に南下していく紅葉ですが、京都の中で最も紅葉が遅いと言われているのが下鴨神社。

下鴨の糺の森ははるか昔からの原生林で、ケヤキやエノキなどの大木が、比較的背の低いカエデなどを抱え込むように生い茂っているので、それらの葉が落ちるまではカエデ類に太陽が当たりにくく必然的に紅葉が遅れるのだそうです。

そんな、太古からのエネルギーが流れる森で、毎朝太極拳の練習をされているTomi先生。
明日はTomi先生の太極拳・カンフーが三条寺町スタジオで開催されます。
太極拳でウォーミングアップし、カンフーを受けていただく流れがおすすめです!

Tomi先生から、糺の森の清らかなエネルギーをいただきましょう^^

10/29(土) 10:45- 太極拳

ゆったりとした動きから健康体操と思っている方も多いようですが、古代中国武当山で生まれ受け継がれてきた武術でもあります。「動く瞑想」とも呼ばれ、ゆったりと自分の心や身体と向かい合いたい方、激しい動き、きつい動きが苦手な方にオススメ。

10/29(土) 12:30- カンフー

大きな筋肉を使い、ダイナミックに動きます。俊敏性、バランス感覚を養い、自身の可動域を知り、身体を賢く使います。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776