TAMISA

弾丸淡路島!

こんにちは。はなです。

先日、レンタカーを借りて日帰りで淡路島に行きました!

天気も良く、絶好のお出かけ日和でした☀︎
周りが海に囲まれている明石海峡大橋では、ついに淡路島に入るんだ...!という実感が沸いてきて、とても気持ちが高ぶったことを覚えています。

淡路島に入ると、淡路サービスエリアで休憩をしました。
サービスエリアには観覧車があったので、遠くをまで景色を見てみたいと思い、観覧車に乗りました。

絶景でした❇︎
空の青さと海の青さがどちらも美しく、兵庫や大阪の街並みも綺麗でした!
暑すぎず、寒すぎずのちょうどいいお天気だったので、外でカフェラテを楽しみながら長い時間景色を楽しみました。自然と呼吸も深くなっていて、とても穏やかで心地の良い時間でした。自分が満たされていると、周りの景色もより暖かく穏やかに私の目に映るのだなと感じました。もっと長い時間留まっていたいというくらいに素敵なスポットでした。

それから、淡路島の兵庫や大阪側の海沿いの下道を通って、島の南側へ向かってドライブしました。途中の山道では、野生の猿と遭遇し驚きましたが、自然が豊かな島ということを体感しました。

ドライブをしていくと、淡路島と徳島を結ぶ橋である大鳴門橋のそばの、道の駅うずしおに着きました。
大きな橋だけでなく、うずしおも遠目に観察することができ、そして水平線も見ることができるスポットです。
海でか!ひろ!と改めて思うくらい、目の前が青く澄み渡っていました。
大自然を見た人がよく言う感想ですが、自分が本当にちっさな存在であるということを私も心から思いました。海の大きさには圧倒されます。

淡路島は玉ねぎが有名で、道の駅には玉ねぎや玉ねぎを使った商品が数多くありました。
玉ねぎを使ったハンバーガーのお店には、お昼すぎにも多くの人がいて列が少しだけできていましたが、私も食べたかったので並んで購入しました。
玉ねぎが肉厚で美味しかったです...!

自販機も淡路島オリジナルなのか「Yes Onion Yes」と書いてあって、よくわかりませんでしたが、見たことなかったので写真を撮りました。玉ねぎを推しているということはものすごく伝わりました。

弾丸淡路島旅行でしたが、とても癒され満たされた時間となりました!美しい景色や広大な海、澄んだ青空はこんなにも人を癒してくれるのだと実感しました。

そして、この旅行では気づくと呼吸が深くなっている瞬間が何度かあったことに気づきました。それは景色を見ていた時です。景色を見ている時は、自然と呼吸が深くなり心も穏やかでした。
落ち着いている時は呼吸が深く大きくなり、焦りや不安を感じている時は呼吸が浅く小さくなりがちです。普段なかなか意識することのない呼吸ですが、焦っている時不安な時だけでなく1日のどこか少しの時間でも呼吸に目を向けて、大きくゆっくりとした呼吸を心がけていけたらいいなと感じます。自分で意識することが難しい方はヨガで呼吸に目を向けて見てくださいね!より呼吸にフォーカスしたシヴァナンダ・呼吸法クラスもありますのでぜひ。

また機会があれば淡路島に行きたいです(*´∀`*)

シヴァナンダ・呼吸法 / Mayuko

毎週火曜日 15:30~16:50

伝統的な呼吸法と、シヴァナンダヨガのシークエンスを組み合わせたクラスです。12の基本ポーズをレベルに応じて練習します。呼吸法やマントラを取り入れることにより、より深く心身に働きかけます。深いリラクゼーションを必要としている方にオススメ。
初心者の方でもご参加いただけます。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776