TAMISA

自律神経を整えるヨーガセラピー

こんにちは。ゆうこです。

いいお天気が続いていて、日中は外を歩くのも大変なくらいの暑さですね。

私たちの体は、暑くなると、まず皮膚の血管を拡張させ、血液を多く流し皮膚の温度を上げることにより、熱を放出します。
それでも、気温が高くて不十分な場合は、汗をかいて帰化熱で体温を下げようとします。

この汗をかく働きを促しているのが、自律神経です。

人は元来、環境に適応する力を持っているのですが、夏は特に、外気と冷房の寒暖差や、水分、冷たいものの過剰摂取、暑さからの睡眠不足などで、自律神経のバランスが乱れやすくなっています。
自律神経が乱れることにより、夏バテや熱中症を起こしやすくなります。

今週土曜日のヨーガセラピーは、そんな自律神経にフォーカスをしたクラス。
緊張と弛緩をゆっくりとした動きで繰り返すことにより、自律神経のバランスを整えていきます。

最近、夜寝にくさや、暑さで体のだるさを感じている方にオススメのクラスです!
自律神経を整え、心身のバランスを整えていきましょう。

8/6(土)12:20-13:40 ヨーガセラピー @三条寺町スタジオ

Tamaki

2005年ヨーガを始める。素晴らしい師達や仲間達、生徒さん達との出逢いとご縁に恵まれ今日に至る迄ヨーガの智慧を学び、実践を続けている。

2022年6月現在TAMISAでのクラス以外に高齢者施設や地域のコミュニティー、心療内科でお伝えさせて頂いている。 ヨーガセラピーを通してホスピス病棟のボランティア活動の経験があり、今後も機会があればその様な活動に携わっていきたい思いを持っている。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776