TAMISA

The Breathing Book

こんにちは。ゆうこです。

私の好きな本の一つ、ドナ・ファーリ著「自然呼吸法の本」。


ヨガを始めたころ、呼吸って実はすごい可能性を秘めているんじゃないかと思い、いろんな呼吸の本を読みあさりました。
その中でも特に、この本は呼吸の深淵な世界を教えてくれました。

私たちは生まれた時は、全身でのびやかな呼吸します。
全ての細胞に呼吸が行き渡り、骨が、筋肉が、器官が、それに呼応するかのように動いていました。

少しづつ、私たちは本来の呼吸を忘れていき、制限された中で、体や心を固くしてしまっています。
呼吸は私たちの体や心の状態をよく表しています。
呼吸の練習は、何かを身につけるものではなく、本来の呼吸を思い出してい練習です。

こちらの本は、カフェコーナーにも置いていますので、ぜひクラスの合間に読んでみてくださいね。

明日はTamaki先生のシヴァナンダ・呼吸法がございます。
ぜひ、呼吸に意識を向ける時間を味わってくださいね。

8/15(火)15:30-16:50 シヴァナンダ・呼吸法 @三条寺町スタジオ

Tamaki

2005年ヨーガを始める。素晴らしい師達や仲間達、生徒さん達との出逢いとご縁に恵まれ今日に至る迄ヨーガの智慧を学び、実践を続けている。

2022年6月現在TAMISAでのクラス以外に高齢者施設や地域のコミュニティー、心療内科でお伝えさせて頂いている。 ヨーガセラピーを通してホスピス病棟のボランティア活動の経験があり、今後も機会があればその様な活動に携わっていきたい思いを持っている。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776