TAMISA

TAMISAは17周年!!

こんにちは、えりです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

先日、ひぐらしの声を聞いて、秋の訪れを感じました。時が刻々と過ぎますね。こんな暑い日も噛み締めて、過ごしていきたいなあと思う今日この頃です。

私は、2016年より、TAMISAに携わせてもらっています。早いもので、TAMISA歴6年目ということです。2016年まで、カナダに在住していて、日本に帰国後、TAMISAにマンスリーパスで通い始めました。毎日、練習させてもらっていました。ある日、勇気を振り絞り、いつも笑顔で優しそうなAsako先生に、「このスタジオでヨガをシェアさせてもらうことはできないですか?」とお声がけしました。

とても、優しく、お話しを聞いて下さったのを今でも覚えています。「まずは、日本語でレッスンをガイドできるようにがんばります!」とお伝えして、それから、しばらく日本語のインストラクションを練習していました。数ヶ月後、また、Asakoさんにお声がけしました。その後に、私のレッスンのオーディションをして頂き、TAMISAでレッスンを担当させて頂くことに至りました。

久しぶりの日本での生活は、海外の生活とのギャップがあって、最初は戸惑うものかなあと思っていたのですが、TAMISAのみなさんの優しくて、自由な環境に包まれて、すんなりと馴染みました。

TAMISAのスタッフは、みんな自分の好きなことを全力でやっている人が多いです。みんな、しっかり働き、しっかり遊びます。代表のYokoさんをはじめ、みんな順番にお休みを取って、各々にバケーションを楽しみます。パンデミックが始まる前までは、私も、毎年、夏の期間に、2〜3ヶ月は、お休みを頂き、カナダで過ごさせてもらっていました。そんなふうにして、穏やかに、まあるく、仕事が回っていくのは、ヨギーの働き方なのかな?と最初、驚いたことを覚えています。

代表のYokoさんは、好奇心旺盛で、美しい心のヨギーです。私もこれまで、たくさんのチャンスを頂き、とても感謝しています。初めての、英語と日本語でのバイリンガルレッスンの機会。初めての通訳の機会。ネパールから来られたAmrit先生の通訳が、私の初めての通訳経験でした。そして、なんと、カナダより、私のヨガの先生をお迎えして、私は、通訳として、ワークショップを開催させて頂いた時の感動は、今でも鮮明に覚えています。

そして、何よりも、TAMISAで出会った人々は、私の大きな私の宝です。
そんな、TAMISAは、今年の8月23日で、17周年を迎えます。このスタジオで、みなさんと出会えたこと、一緒に練習ができることに、感謝していますよ!そして、これからも、みなさんと、たくさんの喜びを共感できたらなあと願っています。スタッフ一同、感謝を込めて、17th Anniversary の企画を用意しておりますよ!いつも、いつも、ありがとうございます。

詳細はこちら

pagetop

TEL075-212-0776