TAMISA

ねじりのポーズのデトックス効果

こんにちは、マユコです。

明日はEi先生のハタヨガビギナーズクラスがございます。今月のテーマは捻りの三角のポーズです。全身をバランスよく使うのでとてもいい練習になるそうですよ。下半身の強化や、腰や背中のストレッチに効果的なポーズです。とは言っても、体をねじると骨盤がずれやすく、姿勢が不安定になりがち。このクラスでは、筋力や柔軟性にあわせてしっかり練習ができますよ◎

体をねじる動きは、デトックス効果があるそうです。ねじっている間は内臓を圧迫、解放すると酸素を含んだ新鮮な血液が内臓に取り込まれて働きが活性化し、血流が良くなることで老廃物を排出しやすくなります。夏は、冷たい食べ物や飲み物で内臓が冷えやすいので、ねじりのポーズでケアができるようになると良いですね。

ヨガをはじめたばかりの方から、長く練習しておられる方まで、どなたでもご参加いただけるクラスです。

7/20(水)12:15-13:15 ハタヨガビギナーズ / Ei

背中を大きく動かしてみます。終わったあとは 汗がでてすっきりデトックスしていただけると思います。このポーズは、身体の歪みをとるだけでなく、バランスの練習にもなります。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776