TAMISA

センス・オブ・ワンダー

こんにちは。ゆうこです。

私は、お母さんになる友人に、よく贈る本があります。



センス・オブ・ワンダー

ご存知の方も多いかと思いますが、「沈黙の春」で有名な作家、海洋生物学者であるレイチェル・カーソンさんの遺作です。

センス・オブ・ワンダーとは、不思議さに驚嘆する感性と訳されますが、自然の中で、子どもが見つめる新鮮な驚きと感動を、詩的な美しい言葉で表現されています。

私たちは、日々起こることに慣れすぎて、実はそれらが奇跡であることを忘れてしまっているのかもしれません。

この本を読むと、不思議とざわざわしていた心が静かになり、安心感に包まれます。

wonderが集まって、wonderfulになるように、日々の奇跡にたくさん気づける、そんなピュアな感性を子どもたち、そして私たち大人も持ち続けていけたらと思います。

「子どもたちの世界は、いつも生き生きとして新鮮で美しく、驚きと感激にみちあふれています。残念なことに、わたしたちの多くは大人になるまえに澄みきった洞察力や、美しいもの、畏敬すべきものへの直感力をにぶらせ、あるときはまったく失ってしまいます。もしもわたしが、すべての子どもの成長を見守る善良な妖精に話しかける力をもっているとしたら、世界中の子どもに、生涯消えることのない『センス・オブ・ワンダー=神秘さや不思議さに目をみはる感性』を授けてほしいとたのむでしょう。」


6月20日(火)14:00〜15:00 ママ&ベビー / Haruna

Haruna

結婚後、終わりの見えない妊活と残業続きの仕事で心身のバランスが崩れそうになった時、友人の勧めでヨガに出会う。
ストレスから解放されたことが原因なのか、気付けば仕事も妊活も上手くいくように...。

現代社会で働く人達、同じ悩みを抱える人達の支えになりたいと思いRYT200を取得。
学びを深める中で、アライメントの大切さに気付き、SYA指導者養成コースを受講。
京都で初となるSYA指導者講師に認定される。

ヨガを通して、皆さんの日常をより豊かに、笑顔溢れるものにするお手伝いが出来たら嬉しいです。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776