TAMISA

身体を大切にすること




こんにちは。Sakiです。


梅雨真っ定中な最近。雨が続いていて、毎年のことながら京都の湿度に驚いています。。
皆さま、調子はいかがですか?



私は最近特に、"身体を大切にすること"の大切さを実感しています。

そして、身体に合わないことは、ちゃんと身体が反応して教えてくれます。


特に大きく体調を崩したわけではなくても、
お肌の調子が良くなかったり、ぐっすり眠れなかったり、
日常の中にある些細な不調から
身体は何かを伝えてくれているなあ。と感じています。


私の場合、身体に合わないものや、よくないものを食べたあと、
食べすぎて消化ができないときには、
頭がぼんやりしたり、お腹がゴロゴロしたり、身体が重くなってしまいます。



食べ物の話でいうと

私は、恐らくアレルギーではないのですが、
食べすぎると、消化が難しく、ずっと胃の中に残っている感覚になってしまうような
類の食べ物が色々とあります。

グルテンだったり、油の代謝が苦手です。

なので、グルテンフリーだと、身体が喜びます。
あと、やっぱり植物性の方が消化に優しい。



アーユルヴェーダでも未消化物のことを、"アーマ"といい病気の元になると言われているように、
食べたものを消化するいうことは、とても大事。


"食べるものに、気をつけること"。
最近、自分自身にリマインドしていることです。


あとは、身体を丁寧に扱ったり、自分に優しくするという行動をすると
心が安定するなあと感じています。



Smoothie etcのスイーツは、グルテンフリー。

そして、植物性で作っているので、消化にも優しいです^^


飴色たまねぎマフィンは、特に好評で、"マフィン × 玉ねぎ?"とどんな味なのか想像しづらいかもしれないですが、、

私も食べて、驚きました。おいしいのです。

生地の甘さには、メープルシロップを使っているのですが、玉ねぎの甘さとよく合います。



日替わりで、マフィンのトッピングやフレイバーも変わります。
いい香りがしたときは、ぜひ、のぞいてみてくださいね^^


インスタでその日のマフィンのフレイバーやお菓子をアップしています♪
@smoothieetc



pagetop

TEL075-212-0776