TAMISA

The Door to INDIA 一緒にインドを旅しましょう

こんにちは、マユコです。

季節はすっかり春ですね。夕暮れの時間が遅くなって、帰り道の空がまだ明るくと、なんだか嬉しくなります。みなさんは、いかがお過ごしですか?

今日は先日ホームページでお申込みが始まったばかりの、TAMISA初のインドツアーのお知らせです。

ヨガスタジオにいると、インドに長期滞在される方や、毎年定期的にインドへ訪れていらっしゃる方など、インドへの旅は身近なものなのですが、一方で「インドにいつかは行ってみたいけど、インドのどこに行くのがいいのかな?」または、「行ってみたいけど、大丈夫かな?ちょっと不安、、」という方のお声も伺っています。

そこで、わたし達TAMISAスタッフが訪れてよかったよ◎という場所に、みなさんとご一緒出来たらなという思いからこの企画は始まりました。

今回訪れるのは、南インドのタミルナードゥ州。チェンナイからオーロヴィルへと向かいます。

 
Chennaiってどんなところ? 

南インドの玄関口と言われ、インド全体では4番目に大きな都市です。産業や金融の中心地でありながら、昔ながらの文化が残されており、今でも多くの人がサリーや、パンジャビドレスなどの民族服を着て生活をしています。街の雰囲気がのんびりとしていて、歴史、文化、自然、そして美味しい料理など、さまざまな魅力に溢れる都市です。

 
Aurovilleってどんなところ?

オーロヴィル は南インド南部の都市、ポンディチェリー近郊にある、世界最大の国際コミュニティーです。60カ国、約3200人の人々が暮らしており、環境的実験都市として、永続的農業、森林・水資源保護、持続可能な資材を利用した建築など、様々なプロジェクトが行われる世界最大のエコビレッジでもあります。

 

オーロヴィル滞在中は、ヨガや瞑想の練習で体や心を整えて、さまざまなアクティビティを通して、自分の意識とつながり、大いなる調和の中にある暮らしを体験します。

食べものも美味しいし(わたしはインドでお腹を壊した経験がありません^^)、人も穏やかでやさしく、魅力がいっぱいの都市です。みなさんの心に共鳴する何かが、きっと見つかると思います。

心配なことや、不安なことがあったらぜひお声がけくださいね。

The Door to INDIAの詳細はこちらからチェックしてみてください!

pagetop

TEL075-212-0776