TAMISA

妊娠中に知っておきたかったこと

こんにちは!みどりです。

前回大好評に終わった講座、"お母さんはホームドクター講座"が6月よりリニューアルしてスタートします。

<リニューアルのポイント>
ママ&ベビーヨガクラス受講の特典がつきました!
三条寺町スタジオでの対面・オンライン・録画受講に対応しています
・6回通して受講の方は2回の受講付き
・単発での受講の方は1回2,200円(通常3,300円)

お母さんはホームドクター講座は、子どもがどのように成長していくのか、成長過程の中で気になる病気や症状に対して家庭でできることを学んでいきます。
また、免疫力をどのようにしてあげることができるか、子どもの心の育み方、親の関わり方についても知ることができますよ。

私はこの講座を受講して、妊娠中に知っておきたかったと思いました。
妊娠中は、普段の生活を送ることだけで精一杯。他のことに目を向ける気持ちがわかなかった。というのも正直なところなのですが、この講座であれば、録画でも視聴できるので(講座終了後1ヶ月)、自分のペースで受講できたのではないかと思っています。
何よりも産後すぐというのは、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいなところがあるので、振り返ってみると妊娠中の方がまだ余裕がありました。
そして、出産前に子どもの症状のことや発達について学んでおけると、目の前の赤ちゃんの症状について必要以上に心配することなく、どっしり構えていられると思います。

講座を受講した後も、資料に再度目を通したり、子どもと接するときに講座で聞いた内容を思い返すことがよくあります。
これから親として成長をしていく土台になったと感じていますし、講座を通じて興味が出たこともあり、学んで終わりということではなく、これからの人生の中で都度考えを深めていきたいテーマをいただいた6ヶ月間となりました。

次回の講座は6月3日スタートです。
夏休み期間である8月はお休み、12月2日まで講座が続きます。
お子さんと関わる中で、親自身を整えておくことがとても大切だということが講座でも度々話されていたこともあり、今回はヨガの受講特典がつくことになりました。
妊娠中の方、お子さんの成長について学びたいと思っている方や、お子さんを授かりたいと思っている方など、どなたでもご参加いただけます。
ぜひ内容を見てみてくださいね。

pagetop

TEL075-212-0776