TAMISA

産後の身体づくりは赤ちゃんを迎える前から♡

ママクラスに、Akinoちゃんとしゅうと君が来てくれました♡

Akinoちゃんは、産休ギリギリまでヨガのクラスを持っていて、大きなお腹で1日3クラスをこなす日もある程、なんともパワフルで軽やかなマタニティさんでした。

そして、産後5ヶ月の今、スクスク成長中のしゅうと君の背中スイッチが敏感なため、日中も抱っこねんねをしたり、夜は2時間おきの授乳があるそうだけれど、それを感じさせない程のなんたる軽やかさ♡

やっぱり産後の身体づくりは、妊娠前から始まっている事を改めて感じさせてもらいました。

産前産後にかかわらず、私達がこの地球で暮らす為の器である身体が整っている事が基本であるけれど、特に心身の変化の大きい産前産後は、その身体が赤ちゃんを育むための大切な器でもあります。

身体が強くて柔らかい器であるならば、お母さん自身の心も安心して包まれる事ができるし、赤ちゃんだって心地よいに違いない。

それは、お母さんの健康が家族皆の健康であるとも言えると思います。

今私が願うことは、ぜひ赤ちゃんを迎える前からヨガに出会ってほしいと言うことです。

お母さんの心身が整っている事が、きっと、新しい命がこの地球と繋がってゆく事への安心感に繋がるから。
ぜひ、強くて柔らかくて温かい、器を準備して待っていてあげて欲しいと願います。

TAMISAには、たくさんのママさんインストラクターがいます。ぜひ、クラスの前後にも色々なお話を楽しんでみて下さいね♡

季節の変わり目、変化の大きい毎日ですが、まずは、"器" である身体と向き合い、整えることを大切に過ごしましょう♡

Yuka

pagetop

TEL075-212-0776