TAMISA

「お母さんはホームドクター」講座 終了しました♡


全6回にかけての「お母さんはホームドクター」の講座が、穏やかに和やかに終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

たくさんの可愛いベビーちゃんとママさんにご参加いただき、とても有意義な時間を過ごす事ができました。子供達同士の交流も、回をますごとに深まり、一緒におもちゃを囲んだり、講座の初めはハイハイだった赤ちゃんも、後半はスタスタとスタジオ中を歩き回る姿には本当に感動しました。可愛かったなぁ♡

私自身も、講座の間、まるでヨガのクラスを受けているかの様に心地よく、講師の美紀さんの言葉の一つ一つに肩の力が抜け、たくさんの安心感をいただきました。

そして、私が母として大切なことは、情報や知識の量ではなく、私自身が納得できる知識を持っているという、自分自身に向けての自信や安心感なんだと、気づく事もできました。

そして、目の前の子どもに向かい合うことの大切さ。です。

健康や学びにおいても、大人の目線から色々と判断しがちになりますが、一人一人が持って産まれた個性を豊かに育んであげること、目の前の我が子が本当の意味で何を望んで何を必要としているかは、周りからの情報や知識からでは判断することはできないという事でした。

安定した身体という器のなかで、感情や思考を健康に保つ事ができるように、母としての器が広くゆったりとしているなら、きっと子供や家族も穏やかに健康に過ごす事ができるはず。

次回「お母さんはホームドクター」の講座は6月スタートとなります。次回は、2回のヨガクラスも♡
(詳細は間もなくHPよりご参照いただけます)

同じ価値観を持つ仲間だからこそ、安心して色々なお話ができます。子育て中はこの繋がりがとっても大切。

ご興味のある方は是非ぜひご参加くださいね♡

Yuka

pagetop

TEL075-212-0776