TAMISA

半年間のそれぞれの学びの集大成

こんにちは!みどりです。
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

先日、アーユルヴェーディック・ヨガ講師養成講座が最終回を迎えました。
私も講座をサポートさせていただくメンバーとして、講座に関わらせていただきました。

9月から半年間、メイン講師のサントーシマ香先生、ゲスト講師の高瀬媛子先生により、大変充実した講座となりました。

ヨガインストラクターとして活動される方だけでなく、現在のお仕事に生かしていきたい、自分や家族のためになど、それぞれの想いでスタートした昨年の9月から、デモレッスンでの自己練習をしたり、学んだ養生法の実践を重ねた半年間。

自分自身を整えることを講座の中で深めていき、最終日は1時間のヨガレッスンを発表するという最終課題を終えました。

これまで、メイン講師のサントーシマ香先生から、アーユルヴェーダの基礎知識はもちろん、ドーシャを整えるポーズや呼吸法、瞑想、セルフケア、便秘や慢性疲労などのケーススタディ、ヨガ講師としてどのように生徒さんにお伝えしていくかなどを教えていただきました。
また、高瀬先生からは、アーユルヴェーダから見た1日の過ごし方や、食養生、自宅でできるスパイスの活用法を学びました。

ヨガとアーユルヴェーダに造詣の深く、心温かい先生方の講義は、笑いあり、時に真面目なお話もあり、和やかな雰囲気。
実りの多い時間になったのではないかと思います。

それぞれの状況の中、受講する時間をとるということは、簡単ではなかったと思います。
その中でも、学びを深めたい、アーユルヴェーダのことを知りたいという熱意を持ってご参加いただき、いつも真摯に講座に向き合われている姿がありました。
これから、この講座で学ばれたことを生かし、自分にとって必要なこと、自分に合っていることを大切にしながら進んでいっていただけたらと思います。
修了、おめでとうございます!!

2024年度の講座は、今年の9月スタートを予定しています!
告知準備が整いましたらホームページやTAMISAのInstagramでご案内させていただきますので、次回の開催を楽しみにお待ちくださいね。

pagetop

TEL075-212-0776