TAMISA

心の変化

お久しぶりです、はなです。

みなさんお元気ですか?
私は元気モリモリです。
TAMISAを離れてから約3ヶ月ほど経ちましたが、ありがたいことに、また今日から3/16(土)までちょこちょこ受付に入らせてもらうことになりました。

みなさんとお会いして、お話できることを楽しみにしています!

私はTAMISAを離れてから、関東の方にお引越しをしました。

今まで訪れたことのなかった新しい土地で生活をすることに、初めは何をするにもドキドキワクワクしていました。

いろんな場所を歩いてみたり、ちょっと遠くのスーパーまで買い物に行ってみたり、近所の野良猫(もしかしたら飼い猫?)に勝手に名前をつけてみたり・・・
初めてその猫ちゃんに会った時に、何かに向かって「な゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」とものすごい濁点のついた音で叫んでいたので、「なぁちゃん」と名前をつけて、「なぁちゃん」がいる道を通るたびに気にかけています。よく日向ぼっこをしていて癒されます。

時には東京にも行って、よくドラマなどで使われている場所にも足を運んでみました。

電車が来るまで待ってみたり・・・

 

まあそんなこんなで、目に映る何もかもが刺激的だったため「場所」にすごくワクワクさせられていたように感じます。

そして少しずつ時は経ち・・・

今も知らない場所はたくさんあるのですが、家の周りはだんだん「知っている場所」が多くなってきました。

そうするとだんだんと「場所」からの刺激が少なくなったためか、「人」が恋しくなるようになりました。雑談をするような相手が全然いないので、寂しさを感じるようにもなり、いつもと同じ生活をしていてもなんだか物足りないような気持ちもしてきました。

寂しすぎて冷蔵庫から流れる音声案内に返事をすることもありました。

始めは、普段と何も変わらない生活でありがたいことなのに、どうしてこんなふうに思ってしまうんだろうと思うこともありましたが、反対にこれは、環境に慣れ、次に進むためのステップアップの時期なのかもしれないなと思いました。そして、人間の脳の適応力と、ある程度の刺激を求めたがる仕組みに面白いなとも思いました。

今は新しいことを始めてみようと少しずつ踏み出しています。

そんな時に京都に、そしてTAMISAの受付に入らせていただく機会をもらいました!
久しぶりの京都!心はどのように変化するのでしょうか?

みなさんとお話できることを楽しみながらいろんな刺激をもらい、家に帰る時にはTAMISAに来る時とはまた違った心の変化に出会えることを楽しみにして、この一週間ちょっとが有意義な時間になったらいいなと思いました。いや、きっとなるでしょう!

引越ししてからもヨガはちょこちょこやっていましたが、またこの機会にヨガもして心と体を整えていきたいなと思います!

ぜひみなさんもスタジオで一緒にヨガをしましょう♪

pagetop

TEL075-212-0776