TAMISA

当たり前になっている便利さ

こんにちは。はなです。

洗濯機から異音がするようになりました。

洗いやすすぎの工程の際に、ガガガガガガッと遊園地のジェットコースター近くでしか聞くことがないような音がします。中に何も入っていないし何かが引っかかっている様子が目視では確認できないので、原因は謎です。

普通に近所迷惑なので、一つ一つ手洗いをして脱水のみ洗濯機を使用しているのですが、ボタン一つで洗いから脱水までしてくれる洗濯機のありがたみをものすごく痛感しております。

洗濯機が普及していない昔の生活を体験(まだ脱水が使えるので便利な方ですが・・・)をしている気分で、私たちの普段生活している環境がいかに便利なもので溢れかえっているかということを知るきっかけになりました。

当たり前の生活は、多種多様な便利グッズやさまざまな人の頑張りによって成り立っているのかもしれませんね。

感謝の気持ちを忘れずに持ちたいものですね。

明日はEri先生のハタヨガからスタート!

ヨガでは普段何気なくしている呼吸や体の感覚に意識を向けていきます。

自分の状態をしっかりと見つめていくことで、まずは毎日活動している自分の体に感謝の気持ちが湧いてくるかもしれません。

体を気持ち良く動かしながら、体や感覚の変化に意識を向け、こころを落ち着かせていきましょう。

明日も様々なクラスをご用意しておりますので、ご自身の体力や気分、お好きな時間帯に合わせてぜひご参加くださいね!

 

感謝の気持ちを忘れずに持ちたいと書いておきながら、通信速度がいつもより遅い状態のパソコンにイラッとしてしまっています。

ま、人間そういう時もありますよね。無理せずいきましょう。

ではまた(^-^)


10月11日(水)のレッスン

■三条寺町スタジオ
9:00〜 ハタヨガオールレベル Eri
10:00〜 トゥリヨガレベル1(オンライン同時配信) Maaya
10:30〜 ハタヨガオールレベル Ei
12:30〜 エイジレスヨガ Ei
13:30〜 マタニティ(オンライン同時配信) Sandra
15:30〜 トゥリヨガオールレベル Maaya
19:00〜 ヴィンヤサオールレベル Midori.T
19:00〜 ハタヨガオールレベル Eri

■七条鴨川スタジオ
13:30〜 太極拳 Tomi

■松井山手スタジオ
10:00〜 アロマヨガ Sonoko
15:00〜 ヴィンヤサオールレベル Shiho
19:00〜 ハタヨガメディテーション Yuumi

■オンライン
10:00〜 トゥリヨガレベル1 Maaya
13:30〜 マタニティ Sandra

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776