TAMISA

自力整体ワークショップ

こんにちは。Midoriです。

9月2日(日)、自力整体のMarie先生にお越しいただき、ワークショップを開催します。

Marie先生は少し前までTAMISAでクラスをしてくださっていましたが、現在は関東に住まれているため、今回は大変貴重な機会となります。

自力整体とは、鍼灸師・整体治療家であるMarie先生のお父様が、整体の施術をしてもまた同じような不調で患者さんが訪れることに疑問を感じ、効果の高い施術を自分でできるように研究・改良を重ねて考案されたものです。

私も腰が痛い時に、自力整体を実践したところ、痛みが和らぎ、自然と違和感がなくなったことに感動したことがあります。最近も腰がおかしいなと思ったことがあり、覚えているポーズをやってみて、とても楽になりました。

今回のワークショップのテーマは「骨盤」
産後の私にとっては、大変興味深い内容です。
特に女性は、骨盤の歪みとその影響のメカニズムを理解することにより、生理痛やPMSの原因と対処法がわかるようになり、もちろん男性も、姿勢、骨格バランス、全身の血流改善が期待できるとのことですよ。 自力整体によって、骨盤の歪みを調整することにより、妊娠出産や、その後の更年期や老年期を健やかに過ごすことができるそうです。

ぜひご参加ください!

pagetop

TEL075-212-0776