TAMISA

海の恩恵に感謝する日

こんにちは、マユコです。

明日は「海の日」ということで、アルバムから海の写真を探してみました。身近な場所には海がないという生活なので、実際に海をみるといつでもうわぁ〜っと感動します。「海の日」は海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日、とのことでした。海の恩恵がなければ、繁栄どころか生きていくことすら難しいほどの、全てのいのちにとって大きな存在ですね。

アルバムからで選んだ写真は、ゴアで小さなボートに乗せてもらってイルカを探したときのものと、ハワイのモロカイ島在住のアーティスト山崎美弥子さんの展覧会でみた海と空の絵です。

アルバムに保存しているお気に入りの海の写真を眺めたり、いつか行ってみたい海のことを考えると、自然と海に対する感謝のきもちが湧いてきます。みなさんも、ぜひ試してみてください!

さて、明日は祝日でもあり京都市内は山鉾巡行が行われる日でもあります。通行止めなどの交通規制もあるようなので、お気をつけてお越しくださいませ。

レギュラークラスでは毎週月曜日18:30からのKayo先生のアシュタンガヨガクラスですが、明日は16時からのスタートです。運動量の多いエネルギッシュなヨガとして知られていますが、自分自身の内側に意識が向くことで、静けさや穏やかさが感じられます。どうぞご参加ください!


7/18(月祝) 16:00〜17:20
アシュタンガ / Kayo
三条寺町スタジオ

2007年、アシュタンガヨガと出会い、練習を始めました。ダイナミックな動きに魅了され、最初は単純に身体を動かすことが楽しくて続けていたのですが、やがて心にも作用していることに気づくようになりました。その後、インドでヨガを学びたいという強い思いから、2016年にそれまでの事務職の仕事を辞め、渡印しました。

ヨガを通じて、自分自身と深く繋がり、日々の生活に必要のないものを手放して、よりシンプルな自分になっていくことを体感しています。そして、それがあるがままの自分を受け入れ、毎日を楽しく過ごすことに繋がるのだと思います。

ヨガを通じて自己探求を深め、自分自身を理解し、豊かな人生を送ることができるよう、より多くの人にヨガの素晴らしさを伝えていきたいです。


・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776