TAMISA

New Instructor!!!

こんにちは。はなです。

三条寺町スタジオ近くのコンビニ前をよく通るのですが、そこの駐輪場には時々猫がいます。

片耳に切り込みがあるので、地域猫だと思うのですが毛並みが綺麗で可愛いです。

猫の後ろに注意書きがあるように、誰かがここで食べ物をあげたためによく来るようになったのかなと思います。

この猫たち、いつでもいるわけではありませんし、看板の真下にいたり少し見にくい奥の方にいたりします。そのためこの場所を通る時、私は毎回「今日は猫いるかな?」と首を傾け、視線を地面の方に向けて猫がいるかを確認します。

先日コンビニの前を通るタイミングがあったので、いつもと同じように猫がいるか確認しようと思っていたら、私の少し前を歩いていた男性が、首を傾け視線を地面の方に向けて歩いていました。

(この動作!!!ここに猫がよくいることを知っている者の動作だ!!!)

と、私は嬉しくなりました。ちなみにこの時は、猫はいませんでした。

知らないだけで、多くの人がこの猫たちを見守っているのかもしれないなと思いました。

心の中で勝手に、この男性と猫見守り同盟を組むことにしました。この男性にも猫たちにも良いことあるといいなと思います。

 

さてさて、あっという間に5月も終わりを迎えようとしています。

来たる6月、Arisa先生の「シヴァナンダ・呼吸法」のクラスが毎週火曜日15:30〜16:50に始まりますよ!

マントラを唱え、呼吸法や太陽礼拝を行い、さらに、体の中のエネルギーが出入りしているチャクラと呼ばれる7つのポイントを活性化させる12の基本ポーズを用いて心と体を整えていきます。

12の基本ポーズの一部を調べて描いてみました。

私の勝手な感想も書いてあります。参考にはせず、流し見してもらえれば大丈夫です!

他にどんなポーズがあるか気になった方は、ぜひスタジオにてクラスに参加し、講師にも聞いてみてくださいね!

Arisa先生とは以前から少しだけ面識のある先生ですが、私の中ではとても柔らかい印象の方です。
医学の道を進まれていたそうですが、"本当の意味で癒えること"について考えている中で、ヨガやアーユルヴェーダの道に進まれたそうです!

そんなArisa先生がインストラクションしてくださる「シヴァナンダ・呼吸法」

とても気になるので、私もいつか参加してみようと思います!

みなさんもぜひご参加くださいね(^-^)

毎週火曜日 15:30〜16:50
シヴァナンダ・呼吸法
Arisa

伝統的な呼吸法と、シヴァナンダヨガのシークエンスを組み合わせたクラスです。12の基本ポーズをレベルに応じて練習します。呼吸法やマントラを取り入れることにより、より深く心身に働きかけていきます。深いリラクゼーションを必要としている方にオススメです。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776