TAMISA

功夫

こんにちは。はなです。

突然ですが、このブログの題名読めましたでしょうか?

「カンフー」と読むのですが、私は読めませんでした。「いさお」と読んでいました。
サムネイルの画像でカンフーと悟られないよう、私がイメージした「功夫」を今回はサムネイルにさせていただきました。

カンフーとは、映画などでも目にしたことがあるかもしれませんが、中国武術の別名です。

来週末、5/20(土)スペシャルクラスのカンフーでは、大きな筋肉を使い、ダイナミックに動いていきます。俊敏性、バランス感覚を養い、自身の可動域を知り、身体を賢く使っていきますよ!

カンフーの前には太極拳のクラスもございますよ。

ゆったりと流れるように動いていく太極拳と、力強く俊敏に動いていくカンフー。全く対照的な二つのようですが、実は必要最低限の力で動いていくという共通点がございます。

太極拳とカンフーを続けてご参加いただくことで、どんな時でも必要以上に緊張せず、リラックスしながら体を動かしていく方法がわかるかもしれません。
体をうまく使いこなせるようになることで、心も柔軟になっていくとも言われています。

ぜひご自身の体でご体感くださいね(^-^)

太極拳は毎週月曜日、水曜日、土曜日に開催しております。明日もありますよ〜!

5/20(土)
Tomi
・10:45〜11:45
太極拳
@三条寺町スタジオ

ゆったりとした動きから健康体操と思っている方も多いようですが、古代中国武当山で生まれ受け継がれてきた武術でもあります。「動く瞑想」とも呼ばれ、ゆったりと自分の心や身体と向かい合いたい方、激しい動き、きつい動きが苦手な方にオススメ。

・12:00〜13:00
カンフー
@三条寺町スタジオ

大きな筋肉を使い、ダイナミックに動きます。俊敏性、バランス感覚を養い、自身の可動域を知り、身体を賢く使います。

明日は葵祭があります。交通規制もありますので、スタジオに来られる際はお時間に余裕を持ってお越しください!

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776