TAMISA

梅雨を快適に過ごすアーユルヴェーダのお料理

こんにちは。ゆうこです。

来月は、アーユルヴェーダに興味ある方必見の、とっても素敵なワークショップが開催されます!

アーユルヴェーディック・メニューレッスン【梅雨を快適に過ごす】


講師は、スパイス料理研究家、アーユルヴェーダ講師、やまのカレーの店主でもある高瀬媛子先生。
アーユルヴェーダ認定医の蓮村誠先生の奥様でもあります。アーユルヴェーダのオイルマッサージにご興味のある方なら、「黄金のアーユルヴェーダセルフマッサージ」という本をご覧になったことがあるかもしれません。

アーユルヴェーダの視点から、梅雨の快適な過ごし方、毎日のメニューづくり、食べかた、暮らしかたを学んで、体調を整えることを日常生活で実施できることを目指します。
そして、実際に高瀬先生が説明をしながらお料理をされるところ見ていただき、最後にみなさんでランチを召し上がっていただくという、スペシャルなワークショップです!


高瀬先生には、サントーシマ香先生のアーユルヴェーディック・ヨガ講師養成講座で、ゲスト講師としてご参加いただいています。

アーユルヴェーダへの造詣が深く、一般的に本に書かれている内容だけでなく、ぐっと一歩深い内容をお伝えいただいているように思います。
お料理の回などでも、レシピを見るだけでは分からないようなちょっとしたコツ(豆をどれくらい洗ったらいいか、スパイスを熱する時間、材料を入れるタイミングなど)料理に関わられている方ならではの、アドバイスをされていました。

お家でも美味しく身体に良いアーユルヴェーダのお料理を作りたい!という方にもぴったりの講座です。
定員がございますので、お申し込みはお早めに!

翌日の日曜日は、松井山手スタジオでのnaked marketにも出店されますよ!
やまのカレーを食べたいー!という方は、ぜひnaked marketにも足を運んでくださいね♪

こんな方におすすめ!
・巡る季節に応じた暮らしを学びたい方
・なるべく自然な方法で体を整えたい方
・内側から体調管理をしたい方
・スパイスを使った食事に興味がある方

アーユルヴェーディック・メニューレッスン【梅雨を快適に過ごす】

pagetop

TEL075-212-0776