TAMISA

動く瞑想・太極拳

こんにちは。ゆうこです。

今日は久しぶりのしとしと雨ですね。
濡れた手が冷たく、雪よりも寒く感じます。

早く暖かくならないかなあと思いつつ、ふと桜の木を見ると、小さな硬い蕾が。
植物たちの春の準備が始まっています。

私たちも自然の一部。まだまだ気温は低いですが、体は春に向けて変化しています。
東洋医学では、次の季節に向かって体を作っていくことが、次の季節を元気に心地よく過ごすコツと言われています。

冬は寒さでぎゅっと体の気も縮こまってしまう季節です。
春はその塊が解け出す季節。少しづつゆっくりと、春に向けて体を動かしていきましょう。

明日は、10:45から太極拳がございます。
体を目覚めさせるように、心地よく気を巡らし、体を解いていきましょう。

2/11(土)10:45 太極拳/ Tomi
ゆったりとした動きから健康体操と思っている方も多いようですが、古代中国武当山で生まれ受け継がれてきた武術でもあります。
「動く瞑想」とも呼ばれ、ゆったりと自分の心や身体と向かい合いたい方、激しい動き、きつい動きが苦手な方にオススメ。


・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。

pagetop

TEL075-212-0776