TAMISA

自分の心に耳を澄ます

こんにちは。はなです。

最近、自分の本当にしたいことをすることの大切さを学ぶ出来事がありました!

先日のお休みの日のこと、やることはあるけど、なんか気持ちが乗らないな〜ということがあり、でもやったほうがいいなー、でもやりたくないなー、と悩んでいました。私はやることを早く終わらせてしまいたい性格のため、いつもはやることをやってから違うことをするようにしているのですが、この時ばかりはやりたくないけどやらなくては・・という思考になってしまい悶々としていました。

この悶々としている気持ちがとても嫌だったので、よし!何がしたいか心に聞いてみよう!と少し落ち着いて、自分に問いかけてみました。

すると、急に本屋さんに行きたいと思ったので、やることを一旦保留にしてよく行く本屋さんに行きました。ちょっと見てみようーという感じで店内を見ていると、いつもは本屋さんにない私がずーっと欲しかった本が目につき、びっくりするのと同時にものすごく嬉しくなりました♪

すぐさま本を買って家に戻りました!道中、嬉しすぎてニヤニヤしながら帰ったので側から見ると変な人だったと思います。

家に帰ると、読みたい気持ちを抑えウキウキしながら、やることも全部終えることができ、気持ちの良い1日を過ごすことができました(^-^)

今回はたまたま良いことが重なった結果となりましたが、頭を働かせすぎな時でも自分の心に耳を澄ませて、したいことをすることで気分転換となり、巡り巡ってやるべきことがスムーズにいくこともあるのだなと改めて感じました!
「自分が本当にしたいこと」と「周りから求められるうちに自分がしたいことだと思い込んでいること」の区別がなかなかつかないこともあるかもしれません。今だに区別がついていないことも多くあります。
自分を見つめることで、少しずつ区別がつくようになり、自分が本当にしたいことをできる時間がほんのちょっとでも持てたら良いなと思いました。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776