TAMISA

かおりのあるまいちにWS開催されました

こんにちは、マユコです。

昨日は松井山手スタジオでSonoko先生のワークショップが開催されていましたよ。今回はハーブの蒸留とアロマスプレー作りを体験しながら、蒸留の歴史や植物のもつエネルギーの性質について学ぶ、という内容で、植物や香りがすき!というみなさんが集まってくださいました。

蒸留には、レモングラスやゼラニウムなどの、Sonoko先生のおうちの庭で元気いっぱい育ったフレッシュなハーブが使われていました。松井山手スタジオ中にさわやかな香りがひろがって、別の部屋にいたわたしも、なんともしあわせな気分に、、フレッシュハーブティーのおすそ分けもいただきました。

それぞれの植物のもつ特性や、注意すべき点などを学んだあとには、実際にアロマスプレーを作ります。リラックスしたいとき、気分をスッキリさせたいとき、瞑想をするとき、などのシチュエーションにあわせてアロマオイルを選びます。Sonoko先生にアドバイスを聞いたり、みんなで香りを確かめあったり、とても楽しそうな雰囲気でした。自分で作ったオリジナルの香りとともに、それぞれの日常で「かおりのあるまいにち」を楽しんでくださいね!

アロマの芳香の中で呼吸を深めながらヨガの練習を行う「アロマヨガ」クラスにもぜひ参加してみてくださいね!忙しい12月、癒しの時間をたいせつに健やかに過ごしましょう!

アロマヨガ 
毎週水曜日 10:00〜11:20 /松井山手スタジオ
毎週金曜日 11:00〜12:20 /七条鴨川スタジオ

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。

pagetop

TEL075-212-0776