TAMISA

楽しいスパイス料理

こんにちは。ゆうこです。

先日、家でスパイス料理会と題し、スパイスカレーやサラダをみんなで作りました!


カレーはまるでお味噌汁のように、すべての素材をひとまとめにしてくれる素晴らしいお料理ですね!
しかも、スパイスさえ揃えば、簡単にできてしまう手軽さも魅力です。

スパイスカレーはよく作るのですが、今回はスパイスを入れたサラダも作ってみました!
レシピを見るとまったくどんな味になるのか想像がつかないのですが、食べてみると、なるほどー、と納得の味。
完全なベジではないのですが、美味しかったので、レシピをご紹介させていただきますね!


○葉野菜のココナッツサラダ○

材料

生で食べれる葉野菜(小松菜・三つ葉・クレソン・水菜など)... 細い千切り、または細かく切って、茶碗1杯分
紫玉ねぎ...薄くスライスして大さじ一盛程度
鰹節or鰹節粉...細かく砕いて小さじ1
塩・胡椒...各少々
ココナッツファイン...大さじ1
トマト...1/4個
レモン汁...小さじ1強
クミンパウダー...少々

作り方

①細かく切った葉野菜とスライスした紫玉ねぎを合わせ、鰹節粉、塩胡椒、ココナッツファインを入れ、手でしんなりとするまでよく揉み込む。
②1、2cm角に切ったトマト、レモン汁、クミンパウダーを①に入れてよく混ぜて完成

カレーのお供に、ぜひ作ってみてくださいね^^


・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776