TAMISA

適度に体を動かしていきましょう

こんにちは。はなです。

先日、長い時間同じ姿勢でいたら背中がとても痛くなりました。クッション性のある背もたれ付きの椅子にずっと座っていただけなのですが、太ももの裏から腰、背中や肩までガチガチに固まってしまったような感じになりました。初めはくつろいで座っていたので、どんな姿勢であれ長時間同じ姿勢をとり続けることは、体にとって負担になりやすいとわかりました。

家事や育児、仕事などで長時間同じ姿勢でいなくてはいけないこともあるかと思います。少しだけでいいので、肩を回したり背中をほぐしたりと適度に体を動かして自分のケアも意識していきたいですね!私も意識していきます。

クリスマスにはEi先生のハタヨガ2,5時間スペシャルがあります!腰痛対策にフォーカスしたクラスとなっております。2,5時間と聞くととても長いようにかんじますが、体を丁寧に観察してケアしていこうと思うと、時間が気にならないほど充実したクラスになると思います!
私たちは痛みがあるとそこの部分を庇うことで、他の場所を痛めてしまいがちです。Ei先生のスペシャルクラスで、まずは今はない痛みを引き起こさないために体を程よく動かし、そして痛みがある部分には痛みが軽減されるような方法で体を動かしていきましょう!

12/25(水) 10:30〜13:00
ハタヨガ 2.5時間スペシャル
@三条寺町スタジオ

腰痛対策にフォーカスしたヨガの準備運動、ポーズの練習を行います。身体に痛みがあると、身体にロックがかかったように硬くなりますが、ポーズ毎の軽減法もお伝えしていきますので、各自体力にあわせた練習が出来ます。妊娠中の方、初心者、シニアの方も安心してご参加頂けます。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776