TAMISA

整体のようなアーサナ体験!

こんにちは、マユコです。先日岡崎公園で開催された蚤の市に行ってきました。お天気もよかったので、たくさんの人で賑わっていましたよ。眺めているだけでも十分楽しいのですが、この日わたしは燭台が欲しかったので、いくつか見つけたものの間を行ったり来たりしながら選びました。そして最近は、蝋燭に火を灯して過ごす時間を楽しんでいます。炎の色のグラデーションやゆらぎを見ていると、思考が落ち着く感じがするのですが、実際に蝋燭のある空間では、脳と身体の緊張が和らぐのだそうです。リラックス効果があるのですね。

さて、明日はAsako先生の陰ヨガクラスがございますよ。

『グラウンディング』『ホールディング』『リラクゼーション』の3つの原則を柱とした「進化した陰ヨガ」は古代インドのハタヨーガと古代中国の哲学に忠実に沿ったヨーガムーブメントです。古代中国の気功や太極拳の動き、道(TAO)の哲学であるタオイズムをベースに生み出されたものです。

身体が軽くなった、腰がすっきりした、などの感想をよくお聞きするのですが、呼吸を使ってご自身の身体のパーツを意識的に扱うことにより、アーサナの練習が、まるで整体を受けているかのような反応を感じるのだそうです。

お仕事帰りなど、お疲れをリセットしたい日にはぴったりの夜の陰ヨガクラス。どうぞご参加ください!

そして、この進化した陰ヨガのワークショップの開催が決定しましたよ!Yin Yoga Japanの代表として国内外で陰ヨガを指導されており、TAMISAでも度々講座を行なってくださっている川畑友季湖 先生にお越しいただきます。進化した陰ヨガをはじめて体験される方から、将来陰ヨガティーチャーを目指したいなとお考えの方、ご自身の練習のために知識を深めたいなという方も、みなさま大歓迎です。こちらから詳細をご覧になってみてください!

11/17(木)19:00-20:00 陰ヨガ @三条寺町スタジオ、オンライン

Asako

Yogaを始めた頃は、元々「頑張り過ぎる」性格の為、ポーズに囚われ、力でポーズを取って身体を痛めていました。そんな中「陰ヨガ」に出会い力の抜き方、緩め方を学びました。日々の生活でも、オンとオフのバランスは大切ですよね。

「Yogaは生きる智慧」ヨガの心地よさと学びをみなさんとシェアできれば嬉しいです。周りのものすべてに、感謝の心をもって、心が常に平安に保てますように。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。

pagetop

TEL075-212-0776