TAMISA

「YOGA & SMOOTHIE by Yoga Nature Kyoto 2022」レポート

こんにちは。はなです。

昨日「YOGA & SMOOTHIE by Yoga Nature Kyoto 2022」が無事に開催されました!

どのクラスも皆様が気持ちよさそうにヨガをしていて、クラス後のスムージーでは穏やかで温かな空気の中、談笑されている様子が見られました。

 
 

同時開催されていたヴィーガングルメ祭りも心地の良いお天気の中開催され、賑わいを見せていました!
カレーや焼きそば、マフィンやジェラートなど、様々な種類のヴィーガングルメが出展されていました。

私が参加させていただいた親子ヨガでは、子ども達の元気な様子がたくさん見られました!
お父さんお母さんがヨガのポーズをとり、その上に子どもが座ったりひっついたりすることで、ヨガのポーズが深まるだけでなく、交流も図れるため楽しそうにヨガをしている様子でした。子どもにとってお父さんとお母さんの体は、アスレチックのような役割も果たすことができるのだなと感じました!ちょっと揺れたり、アレンジを加えることで、子ども達は本当に楽しそうにしていました。

親子で協力し合いながら一つのポーズをとったときには、お互いの力加減を揃えたりタイミングを揃えたりする必要があるので、完成した時には「おお〜できた!」という感じで達成感がありました。
クラスの後半では、タイ古式マッサージも親子で実践しました!子どもがやっても気持ち良いポーズをいくつか学び、親子で癒される場面もありました。大人同士でやっても気持ち良かったので、家で家族やパートナーとやり合うために、大人が真剣にタイ古式マッサージのやり方を学ぶ様子もありました!

 

クラス終了後には、みんなでスムージーを飲みました!たくさん動いて少し汗をかいた体に、スムージーの冷たさと甘みがとても染み渡り、美味しかったです。子ども達も口の周りを茶色くしながら、ゴクゴクと飲んでいました。

時間を忘れてしまうほど、ポーズやマッサージに活き活きと楽しく取り組み、充実したクラスとなりました。
親子でヨガをすることは、自然と体の距離が近くなり、会話も多くなるため、親子の交流の手段としてとても良い方法だと感じました!お互いの温かさや鼓動を感じるだけでリラックスすることにも繋がるため、親子だけでなく、家族や友人、パートナーなど、大切な人とペアヨガをするのも良いと思います♡
自分の心と体を整えるだけでなく、人との心と体の距離を近づけることができるという、ヨガの可能性を知ることができたクラスでした。

「YOGA & SMOOTHIE by Yoga Nature Kyoto 2022」が成功して良かったです!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(^-^)

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776