TAMISA

10月スタート【エイジレスヨガインストラクター養成講座】

こんにちは。みどりです。
いよいよ10月からエイジレスヨガインストラクター養成講座が始まります。

「これからの時代に必要とされるヨガとは?」ということを話し始めることからスタートして、Ei先生と何度も打ち合わせを重ねてきた講座です。
今は、総人口の約29%が高齢者となり、また健康寿命(日常生活に制限のない期間)と平均寿命との差は10年あると言われており、年齢を重ねても健康に過ごせるということにも注目が高まっています。
そんな中、ヨガをする方の中にも自然と高齢の方が増えること、ヨガは筋力、体力、精神面においてバランスよく整えられること、アーサナの工夫次第でどんな方でもヨガをしていただけることから、年齢や身体の変化がある中でも。長い期間に渡ってヨガを楽しんでいただけるような講座をお届けしたいという想いに至りました。

エイジレスヨガのポイントとして、ポーズの完成形を目指さないということ、また、ヨガを練習する目的をそれぞれの生徒さんに合わせて見極めていくこと。
様々な年齢の方にヨガをお伝えする時には、一人一人の身体、それぞれに寄り添い、そのかたにあった形でのきめ細やかな指導が必要です。
どんな場所でも、どんな方が参加されても自信を持ってヨガを伝えられるように、パイプ椅子など身近にある道具を利用して、多くの方に対応できる能力を身につけることができるような講座内容となっています。

これまでに説明会を開催してきて、自分のため、家族がヨガに興味を持っているので少しでも何か伝えられたらという想いを持っていらっしゃる方、地元でヨガ教室を開きたいという目標のある方もいらっしゃいました。
この講座は、身近な人へヨガを伝えたい方、これからインストラクターを目指したい方、すでにインストラクターをしていて、シニアの方に対しての指導に不安がある方、自分のために深くヨガを学んでみたい方、体に痛みやできないアーサナがあることで練習から遠ざかっていた方にもおすすめの講座となっています。

講師のEi先生は、ヨガ歴は20年以上、TAMISAの中で指導歴は最長インストラクーターの一人です。
普段のレギュラークラスでは、一人一人の特徴やその日の状況に合わせて、プロップス(ヨガの道具)を使って体の使い方を丁寧に指導されています。安全で無理なく、どんな方にも安心してクラスに参加していただけます。
また、Ei先生のクラスに参加された方の中には、ご自身の成長を感じられたり、変化に気がつく方も多く、長年通われている方からも信頼が厚いです。
私がEi先生とお話をしていつも感じるのが、ヨガに対しての深い愛と、生徒さん皆さんにヨガの良さをお伝えしたいというまっすぐな思いで常に学びに対して積極的だということです。

Ei先生がこれまで培われてきたことをまとめた50時間の講座、とても充実した内容で自信を持ってお届けします。 Ei先生から直接講座のことをお伝えする説明会を随時開催していますので、ぜひこちらもお話を聞いてみてくださいね。

pagetop

TEL075-212-0776