TAMISA

アーユルヴェーダ朝の過ごし方ワークショップ

こんにちは。みどりです

8月28日(日)に、Hitomi先生による【(オンライン受講可)朝のディナチャリアの時間】ワークショップを開催します。

"ディナチャリア"とは、アーユルヴェーダがすすめる1日の過ごし方のことで、今回の講座では朝のおすすめの過ごし方をテーマにします。

【朝のディナチャリアの時間】
https://tamisa-yoga.com/schedule/workshop/22-08-28.html

道具と材料がついている講座なので、体験を通じてどのように朝を過ごすと良いのかを学び、翌日からすぐに実践していただけます。
本を読んでもわからないことや、なかなか1人では実践出来なかったことをみんなで練習し、細かな部分でわからないことがあればHitomi先生に気軽に質問できるような雰囲気です。
 
私もアーユルヴェーダを学んでから、朝の過ごし方には特に気を配っています。
お白湯を飲むことや、舌磨きをすること、ヨガや瞑想をすること。 朝は特に浄化をしていくことが大切で、浄化法をすることで、体や感覚器官、頭がすっきりしてくることがわかります。
それにより以前よりも体調を崩しにくくなりましたし、早朝から元気に過ごせています。



ワークショップでは、お白湯や舌みがき以外にも、必要なことをHitomi先生がたくさん教えてくださいます。 なぜその順番でやっていくのか?ということにも意味があり、そういったことを知っていくと、自然とその流れで過ごせるようになると思いますよ。
朝が変われば、その日1日の景色が変わります。ヨガの練習に加えて、日々の過ごし方でも自分のために何かしたいと思われている方や、朝なかなかエンジンがかからないという方には特におすすめです。 ぜひ内容をチェックしてみてくださいね。

【朝のディナチャリアの時間】
https://tamisa-yoga.com/schedule/workshop/22-08-28.html

〜Hitomi先生からメッセージ〜
5000年続く伝統医療であるアーユルヴェーダ。素晴らしい智慧だからこそ時代が変わっても変わらずに残り続けてきました。その智慧を、手軽にみんなが日常で活用出来るようにお伝えします。

オンライン受講の方へは、別途キットを送付します。スタジオ、ご自宅での受講、お好きな方を選んで、リラックスしてご参加ください。

pagetop

TEL075-212-0776