TAMISA

「Be You(th) ~わたしらしくありのままで~ Yoga & cafe time」レポート

こんにちは。はなです。

昨日は五山の送り火が行われました!点火直前には、叩きつけるような雨と突風が吹いていたので心配していましたが、無事に点火されたので良かったです。ご先祖様もきっと安心して帰られたのではないでしょうか(^-^)

今日のブログも昨日に引き続き、私が体験したイベントについて書こうと思います!
以前ブログでも紹介させていただいたBe You(th)のイベントに参加したので、レポートしていきます♪

 

モーニングヨガは、ヨガ通して自分自身を見つめ大切にすることを体と心でゆったりと学んでいく感じなので、「ちょっと今日は少しヨガをしてみようかな〜」くらいの楽な気持ちで参加してもらえたら良いなと感じました。
七条鴨川スタジオは地下のスタジオのため窓もなく、静かな環境でヨガができるので、より自分の状態に集中しやすいと感じます!

モーニングヨガではAimiさんのインストラクションの元、体や心をほぐしていきました!難しいポーズはほとんどないため、ヨガをしたことがない方でも安心して参加していただけます。Aimiさんのインストラクションは、ポーズのコツや体を動かすことを重点に置くよりも、ヨガをする方の心の状態や体を動かすことへの心地よさを意識してもらえるようなインストラクションのため、ヨガに親しんでない方にこそ受けてもらいたいクラスだと感じました。もちろん、ヨガをたくさんしている方、自分の状態をしっかりと見つめてみたい方にもオススメです♪

 

モーニングヨガの後は上の階にあるカフェのVeg Outに移動して、カフェタイムを満喫しました!月ごとによって異なる朝食を楽しみながらみんなで話しました。私が参加したカフェタイムでは、トークテーマが「セルフラブ」だったので、それぞれの自分自身の愛し方について語り合いました。甘いものをご褒美としてすぐに買う方もいれば、自分に厳しくしてしまいがちでご褒美をなかなかあげられない方まで、参加する人の数だけそれぞれの考え方や価値観があることがわかりました。どんな考え方であっても受け入れてくれる環境と雰囲気のおかげで、自分のことについてみんなと話すことが出来ました!他の参加者の方のお話を聞くことで参考になることも多く、たくさんの刺激をもらいました✳︎

みんなもおんなじように悩んでいるんだなと心がホッとしたり、話すだけでも心が軽くなる感じがしました。気になっている方は是非一度参加してみてはいかがでしょうか?


次回は8/20(土)です。朝食メニューは「ガスパチョ」で、トークテーマは「今1番したいことは、何ですか?」です!
なかなか遠くに行けない今だからこそ話せる話題で、周りの人たちがどのように感じているか知ることが出来るチャンスです♫トマトベースのさっぱり冷たいスープでお腹も満たしながら、癒しの時間をお過ごしください!

Be You(th) ~わたしらしくありのままで~ Yoga & cafe time

8/20(土) 9:00〜11:00   @七条鴨川スタジオ、Veg Out

 
 

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776