TAMISA

yinyang New Hemp Collection

こんにちは。ゆうこです。

先日夏至の日に、yinyamg2022 / 1st COLLECTIONのヘンプシリーズがリリースされ、店頭に並んでいます!


優しい色合いがyinyangらしくて素敵ですね!

このシリーズは、主にオーガニックコットンとヘンプを使用しています。

ヘンプって何?とよくご質問をいただくのですが、ヘンプは麻の一種で、近年サスティナブルな素材として注目を集めている植物です。
ヘンプはとても強い植物で、育てるのに農薬や肥料が必要なく、少ない水で痩せた土地でも育てることができます。
また、寒冷地でも温暖地でも育てることができ、育てると土壌を改良してくれるという嬉しい副産物もあります。
そんなスーパー植物ヘンプ。日本でも昔から大麻として、麻縄やしめ縄、衣類に使われ親しまれてきました。

ヘンプ繊維には無数の微細穴があることから調湿性に優れていて、湿度が高いときには吸湿し、湿度が低いときには放湿して湿度を一定にします。天然素材なのにとても高機能。
冬は暖かく、夏には涼しいので、長い季節着ていただくことができますよ!

私のオススメは...

ヘンプボックスチュニック

上の部分はふんわり、下の部分はぴったりしていて、ダウンドッグをしても顔に下がって来ず、快適にヨガをしていただける人気のチュニックです。
お腹周りはゆったり、お尻周りもカバーされるので、体型を気にせず着ていただけますよ!
ヨガをするのに最適です♪

   

ヘンプレギュタングラーロングドレス

着てみると、品の良さがアップする不思議なドレス。
さらりとそのまま着てもいいし、腰に付属の布を巻いてもかわいいです。
下にヨガの服を着て、スタジオに来ていただくのにも便利です。

ヘンプティー/ユニセックス

男性も着ていただける大きめサイズのTシャツです。
もちろん、ゆったり着たい女性の方にもおすすめです。
男性用のyinyangはないの?とよくお声をかけていただくので、ぜひこちらのTシャツを着てみてくださいね!

お気に入り服を身につけると、ヨガが一層楽しくなりますよね。
ぜひ、いろいろご試着してみてくださいね!

明日は、そんなyinyangの企画・モデルをされているMaaya先生のTriYogaのクラスがございます。
いつも素敵にウェアーを着こなされているので、ぜひコーディネイトの参考になさってくださいね!

7/6(水)
11:00-12:00 TriYoga Level1 @三条寺町スタジオ・オンライン
13:30-14:50 TriYoga All Level @三条寺町スタジオ

Maaya

TriYoga講師、エシカルウェアyinyang企画担当。二児の母。時々モデル。1987年京都出身。

スコットランドで生活していた10代の頃に祖母の影響で有機菜食やボディワークを取り入れる、健康でエコなライフスタイルに初めて触れました。たくさんのものを加えることで健康と美に近づけるとばかり思い込んでいたのが、毎日をシンプルに整えていくことこそが平和な人生の土台となるのだと気づくまでにはもう数年かかりました。帰国後、京都でTAMISAと出逢い、日々心と体と向き合うことは心身の健康と幸福への近道だと感じました。2013年にEva-Maria Beck先生と出逢ってからは、TriYogaの学びを重ねながら、日常の中に転がる豊かさに魅了させる毎日です。

「内側に広がる穏やかで純粋な流れとともに在ること」

これは私たちが最優先して取り組みたい持続的な在り方だと受け止め、菜食中心の食生活とヨガのある毎日から広がる穏やかな心とクリエイティブなマインドを楽しみながらシェアしています。2020年より、人と地球に優しい循環を実践する場として毎月naked marketを主催。コミュニティが広がる様子は未来の地球のリラックスした社会を想像させ、わたしにとってワクワクする希望だと感じています。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776