TAMISA

汗の効能

こんにちは。ゆうこです。

夏本番!といったお天気、気温が続いていますね。

私はもともと汗をかきにくい体質なのですが、ここ数年、暑くなってくると体の中に熱が溜まって抜けないような感覚になることがよくあり、熱があるときのように体が重だるくなっていました。

もしかしたら、汗をかくようになったら改善するかもしれないと思い、今年は春先から、お風呂にゆっくり浸かり、汗をしっかりかくにようにして過ごしていました。

そうすると、今年は心なしか体の中が涼しいような気がして、体が少し楽になったようです。
べたべたしていた汗も、少しさらっとしてきた気もします。

汗をかくことってとても大切なことだと改めて思いました。

毎日運動したりして汗をかく習慣があると、熱中症にもなりにくそうですよ。
汗をかきにくい方は、ぜひ、普段から汗をかく習慣を取り入れてみてくださいね!

明日は10:30からMidori.T先生の ヴィンヤサオールレベルです。
流れるようなフローで、しっかりと体を動かし、汗をかきやすい体づくりを行なっていきましょう^^

7/27(木)10:30-11:50 ヴィンヤサオールレベル @三条寺町スタジオ

Midori.T

北海道出身。2021年京都に移住。2004年、本を見ながら家でヨガの練習を始めました。
翌年、本山博博士のヨガを伝える先生に出会い、経絡体操や呼吸法を学びました。

以来、心身を整え楽に生きられる方法としてヨガに強く惹かれ練習を続けています。

その後、ダーマ・ミットラー(Dharma Mittra)先生やアンドレ・ラム(Andrei Ram)先生に強く影響を受け、内面の成長を促す瞑想ヨガの実践に取り組んでいます。

2012年から札幌でヨガ指導を始めて、現在はヨガ通訳としても活動しています。ヨーガ哲学講座も随時行っています。

趣味は小鳥鑑賞とボリウッドダンスです。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776