TAMISA

三連休の最終日はヨガでリラックス

こんにちは。はなです。

昨日は祇園祭の宵山でした!蟷螂が屋根に乗っているという蟷螂山の山鉾を観ることと、祇園祭の雰囲気を楽しみに私も参加しました。
道路では車を通行止めにして、歩行者天国になっていました。

人がたくさんいて、とても活気がありました!道路をこんなに堂々と歩けること自体がなかなかないので楽しかったです。屋台もたくさん出ていたので、鉾も見たり屋台も見たりと顔が大忙しでした。

どの鉾もとても美しく一個一個じっくりと見て回りたいくらいでしたが、人の多さや暑さで少しバテてしまいそうにもなりました。そんな時に屋台の"モヒート"の文字を見て、めちゃくちゃ飲みたい!!!と吸い寄せられ、堪能しました。本物のミントと氷がたくさん入っていて、火照った体にさっぱりとした味と冷たさが染み渡りました。お祭りの雰囲気も相まってか酔いが回るのが少し早かった気がします。

色々と目移りもしつつ、念願の蟷螂山にたどり着くと、リアルな蟷螂が実際に乗っていて感動しました。たくさん写真を撮ったり、蟷螂を眺めて満喫しました。帰りにはさらに多くの人が祇園祭に来られたためか、なかなか身動きが取れずゆっくりゆっくりと帰りました。家に着く頃にはヘトヘトになりましたが、お祭りの醍醐味を味わった気分でした!

今日は祇園祭の山鉾巡行があったので、観に行かれた方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
明日は三連休の最終日。祇園祭の活気で盛り上がった心と体を、ヨガで癒してみてはいかがでしょうか?様々なクラスがありますので、ぜひクラスに参加して穏やかな1日をお過ごしください(*^◯^*)


・クラスはご予約の上でお越しください。(予約ページまたはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776