TAMISA

日々の変化

こんにちは。はなです。

先日祖母の家に行って、庭のキュウリを収穫しました。

とても立派なキュウリが収穫できました!収穫したその日の夜に食べたのですが、とてもみずみずしく、美味しかったです♫

祖母が、私が収穫できるようにと収穫せず大切に育ててくれていたキュウリなのですが、一週間前に見たときは小指よりも細く小さかったです。そんなキュウリがたった一週間で、鬼の棍棒くらい大きくなっていたことにとても驚きました!そして、植物の成長する力ってすごい❇︎と感動しました。

キュウリが立派に成長する一週間、私は特に背がおっきく伸びたわけでも、鼻が高くなったわけでもありません。キュウリやちっちゃな赤ちゃんのように、目に見える急激な変化はなかなか起こることがありません。ですが、爪や髪が少しずつ伸びているように、変化していないように見えて、実はこっそり少しずつどこかは変化していっているのだろうと思います。心も体もちょっとずつ自分のペースで、きっと変化しています。そんな小さな変化に気付けるような心の余裕を週に一回でも持てたらいいなと思いました!

祖母の庭では、キュウリ以外にもトマトやピーマン、ゴーヤも育てていたのでまた収穫できたらいいなと思っています★彡

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776