TAMISA

夏越の祓

こんにちは。ゆうこです。

本日は、ちょうど1年の半分が終わる6月30日。
半年の間に身に溜まった穢れを落とし、残り半年の息災を祈願する夏越の祓です。
あれ?こないだお正月だったのに!と、時の速さを感じる日でもありますね。


夏越の祓の本日は、神社の茅の輪をくぐったり、人形(ひとかた)に名前などを神社に奉納したり、水無月を食べる習慣があります。
水無月は京都の習慣なんですね!先日、一足先に水無月をいただいたのですが、もちもちのういろうにつぶあんがのり、ひんやりと口当たりの良い食感は、今の季節にぴったりでとても美味しかったです♡

そんな祓を終えて、心機一転、明日から7月が始まります。
7月のTriYoga Basicsは、産休に入られたYuka先生の代行で、受付でおなじみのMayuko先生が担当します。

心地よいフローで、あと半年のスタートを切りましょう^^


7/1(金)13:30-14:30 TriYoga Basics

Mayuko.N

京都府出身、京都育ち。
大学を卒業してから10年以上勤めた仕事を退職後、TAMISAのスタッフとして主に三条寺町スタジオ受付にて勤務中。子どもの頃から続けていたクラシックバレエのように優雅なフローに興味を持ち、2016年Tri Yoga Basics RYT200h、2017年Tri Yoga Level1 TT受講。植物が身近にある暮らし、グリーンがもりもり繁っているような住まいが憧れ!

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776