TAMISA

フツーの生活プロジェクト

こんにちは、えりです。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

みなさん、いかがお過ごしですか? 水の季節ですね。6月は、水無月とも呼ばれ、天にある水が全て降ってしまうことが由来だそうですよ。
この時期の時間の過ごし方、私は、もっぱら映画と読書です。いつも、映画と本のお勧めをして下さるのが、マルシアーノさんです。ここで、少し、マルシアーノさんのご紹介を...

マルシアーノさんは、京都在住。TAMISAで、継続的に練習される生徒さんのうちの一人です。早稲田大学文学部卒業。ニューヨーク大学大学院シネマ・スタディーズで修士号(M.A.)を取得。アイオワ大学大学院シネマ・比較文学で博士号(Ph.D.)を取得。カールトン大学(カナダ)芸術文化学部教授を経て、現在、京都大学大学院文学研究科教授をされていて、様々な執筆活動をされています。

ご経験と知識が豊富で、様々な視野をお持ちのマルシアーノさん、この度、新たな本を出版されました。私は、まだ読ませていただいていないのですが、お話を聞かせて頂いた限り、面白そうな本です。その名も、「フツーの生活プロジェクト」です。

「フツー」ってなんでしょうか?と感じたことのある方少なくはないのではないでしょうか? 少なからず、私は、よく感じますよ。「フツーってなんやねん?」私が思う「フツー」と、きっと子供が思う「フツー」は違うであろうし、はたまた、日本人が思う「フツー」とインド人が思う「フツー」も違うでしょうね。視野を変えれば「フツー」は変わるもの。

そんなこんなで、今回、「フツーの生活プロジェクト」のお話を聞かせて頂く会を設けました。
スピーカーには、この本に携わるマルシアーノさんを含め、4人にお越し頂きますよ!様々な分野で活動される経験豊富な方々のお話を聞くことが出来るのは、貴重な機会になると思います。

マルシアーノさんを含め、TAMISAで練習をされる生徒さんの中に、様々な分野でご活躍される才能豊かな方がたくさんおられます。この機会がぜひ、あなたに、新しいインスピレーションを与えるものとなるよう願っています。

今週土曜日、お昼過ぎの無料イベントです。どなたでもご参加頂けますので、タイミングが合う方、ぜひ!2Fのカフェスペースで、Yukoさんの特製マフィンとレモネードを販売予定ですよ!

フツーの生活プロジェクト
出版記念トークイベント


日程    6/18(土) 13:00 〜 14:30

メイン講師    ミツヨ・ワダ・マルシアーノ / 國永孟 / 早川宏美 / 大隅直人

受講料    フリーイベント


pagetop

TEL075-212-0776